Re: Re: ~ヴェローナ

こんにちは

ヴェローナへいかれるならインスブルッグ経由が早い様ですね。
多分列車はドイツ内を通過する山の北側を走るコースに。
(フィラッハ経由だとベネチアで乗換えのようです)

インスブルッグは過ごしやすい町だったと母が申してました。
彼女はザルツブルグからミュンヘンへ、Oberammergauなどを巡ってインスブルッグへ出たとか。

周辺にも魅力的な村や町がありますよ~とのことです。

最初のほうに書かれていた荷物の宅配便、オーストリア政府観光案内にも書いてありましたね。
使えたら便利ですよね。
(国鉄利用者なら・・鉄道から離れている場所で可能と書いてあったので大丈夫だとは思いますが。利用された方がいらしたらいいですね)

地方都市へや鉄道での移動がある旅だと車両に乗り込むにもステップを数段を上がることが多いですし街中は石畳でケースのコロが小さいと荷物が跳ねることも。

と言って担ぐだけのカバンも大きいと肩が凝り、服にはしわがよりますし。

私、以前は液体持込などにうるさくなかったので、観劇やコンサートなどを含む都会旅のときは機内に持ち込める大きさのソフトケースに取り外し可能なコロの大きなキャりーをつけてサブ(リュックやショルダー)バッグを持って行ってました。
うるさくなってからは軽量スーツケースと肩掛けバッグです。
(基本は田舎へ、や徒歩を含めて移動の多い旅が主なのでバックバック利用が多かったのですが特に夏は背中に汗をかきまくるのでおしゃれな旅には程遠い姿でしたし、お手洗いに行く時や物の出し入れが面倒で。笑)

荷物を分けることでコンパートメント席の場合、棚の上にも乗せ易いですし、下に置いていても足元が楽なのと、階段など段差がある場所では片手でも持ち上げることが出来るくらいの物が楽でした。
(書かれているルートでは無いと思いますが、時に田舎のローカル列車の旅では乗換えの時や駅から出る時に、線路をまたがなくてはならない事もありましたので)

ザルツブルグの駅ですが
当時とかわっていなければタクシーやバスの停まるロータリー側へ出るには楽だったのですが、反対側(東?側)へ遠回りせずに行こうと思うと、陸橋を渡るために階段を登らなくてはならなかった覚えがあります。

インターシティバス
駅前からでるようです
グラーツからクラーゲンフルト、クラーゲンフルトからフィラッハを経由してベネチア方面へ向かうようです。これがザルツブルグから出ていたら大きなスーツケースでも楽なのにと思いました。
http://www.oebb.at/pv/en/All_about_Travelling/OeBB_Intercitybus/index.jsp

(なんだか「思います」ばかりですね・・ごめんなさい)

素敵な旅となることを願って。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント