Q&A

グロスターロード駅からのタクシー移動について

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

ロンドン到着日の交通手段について相談させてください。

ヒースロー着予定が21:00で、地下鉄で移動する予定です。女性一人です。
ホテルはグロスターロード近くです。ホテルサイトでは「徒歩数分」のようですが、
夜だし、スーツケースもあるし、方向音痴のため、駅からタクシーと考えていますが、
タクシーの拾いやすさとか、エレベータがあるのか、よくわかりません。

アールズコートやサウス・ケンジントンのほうが拾いやすいとか、
ヒースローエクスプレスでパディントンに行ってタクシーのほうがいいとか、
アドバイスいただけますでしょうか。

どっちにしても、地下鉄駅前で止まってるってことはなく、走ってるのを止めるんですよね。
22:00ごろなら普通に走っていますでしょうか。

地図でみると、グロスターロードとサウスケンジントンの距離は同じくらいで、
直線で結ぶと三角形になる感じです。
サウスケンジントンは大きな通りが近くて拾いやすいような気もしますが、どうでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/29 01:31

Re: グロスターロード駅からのタクシー移動について

ヒースロー到着が21時として、イミグレが混んで無かったとしても荷物をピックアップして地下鉄駅まで1時間はかかると見て、22時にピカデリーラインに乗車、グロスターロード駅到着は11時近くになるでしょうか。
    駅は確か階段が20~30段あり、そこから改札口までリフト乗車、改札出たら車道までは多分バリアフリーと記憶します。
    地区的には怖いところでは無いし、駅の前は瀟洒なパブやレストランが並んでいますから人もそれなりに居るでしょう。
    大きな道路もありますから、ほどなく空タクシーも捕まるかと思います。
    ロンドンのタクシーは乗車前に行き先を告げる事。
    黒塗り(最近は色付きも有り)オースティンでヘッドにTAXIとあるので直ぐに分かります。

最速はヒースローエクスプレス乗車15分でパディントン駅。
    タクシーでグロスター地区まで10分位でしょうが、エクスプレスとタクシーで30ポンド位はかかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

情報ありがとうございます。

グロスターロードでも大丈夫そうなので安心しました。
    あとは、当日の体調にあわせて地下鉄かエクスプレスを検討しようと思います。