Q&A

クロアチアかベネチアもしくはミラノからフランクフルトへのフライトについて

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

今、クロアチア国内に旅行で滞在しています。
クロアチア国内、もしくはベネチアかミラノからフランクフルトへ飛行機で移動する場合、ライアンエアしか飛んでいないのでしょうか?
ライアンエアのフランクフルト空港はかなり不便なところにあると聞きました。
また、チケットを購入する場合、現地での購入はできますか?ネットのみでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バスは?

いかがでしょうか。ザグレブ16:00発,フランクフルト着翌日5:15です。約13時間で,意外と早くて快適です。私は前回,リュブリアーナからシュツットガルトへバスで行きましたが,あまりの快適さに,寝過ごしてしまいました。フランクフルトなら,終点なので寝過ごすことはありません。ドイツに入ると,本当に早いです。

バス便は下記で検索できます。

http://www.akz.hr/En.htm

「寝過ごした」件は,下記ブログに載っています。

http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/29 18:07

TUIでケルン

が唯一、ミラノとフランクフルトの近くの真っ当な空港とを結んでいます。
    フランクフルトはLCCがほとんど就航していないので、近郊というのが
    次善の策。

TUIfly
    黄色い機体のLCCです。
    //www.tuifly.com/de/index.html
    Mailand-Malpensa (MXP) Köln-Bonn (CGN)
    来週あたりで、
    4U 825 8:55 - 10:20
    4U 827 20:05 - 21:30
    来週ではすでに高くなっており、最低でも100ユーロほど。
    10月中旬ならば72ユーロとかもあります。

ちなみに、Ryanairは、
    Milan (Bergamo) - Frankfurt-Hahnというように、ミラノでもフランクフルトでも
    ありません。茨城空港を東京空港と言うようなものと言ったら怒られるか。

Sun10 Oct 10
    FlightFR 5203 08:15 Depart 09:35 Arriveで16.99だが、オンライン予約だけでも
    5ユーロ取られ、披露宴のオプションの如く、あれもこれもと加えると、かなりの
    額になることをご注意を。今のところ、立ち席もないし、トイレ使用にも課金されては
    いません。

ただし、ベルガモまで行く時間、ハーンから目的地に辿り着く時間はかなりのものです。
    しかも早い時間帯だし。

他の都市も、
    Venice-Treviso - Frankfurt-Hahn
    12.99 EUR
    Fri29 Oct 10 FlightFR 8093 12:35 Depart 13:55 Arrive
    Total 17.99 EUR
    というようにTreviso-Hahnです。

Zadar - Frankfurt-Hahn

12.00 EUR
    Fri29 Oct 10 FlightFR 4882 13:15 Depart 14:55 Arrive
    があります。

少し気になるのは、敢えてフランクフルトにしたのは、帰国便に繋げるためでは
    ないですよね?それなら、止めておきましょう。安物買いのなんとやらになり
    かねません。

ハーンの空港ですが、元米軍基地で野原のなかにぽつんとあります。
    アクセスはバスのみで、90分-120分程度で、かなり窮屈です。
    それなら、ケルンに行けば、20分程度で中心地で、街を楽しめるし、
    ICEでフランクフルトや空港までも一時間から一時間半。

LCCは基本的にオンライン販売で、市内店舗を持ちません。人件費こそ最大の
    コストになるので、これをカットしてこそ、low cost実現に繋がるのです。

いくつか疑問があるのですが、イタリアの都市が二都市、またはクロアチアの
    都市からというのは、
    (1)イタリアへは行かなくても行っても良いのか、
    (2)行くとすれば出発空港を二都市としたのは何故か、その他の都市では
    だめなのか、
    (3)LCCでなければだめなのか。

ちなみにTUIflyは少し変わっていて、直販とパッケージ販売のようです。
    これはTUIが大手旅行代理店だからです。
    ああ、Germanwingsの傘下です。

後は、準大手のAirBerlin。
    直行はないが、経由便で運んでくれます。経由便があるという点ではLCCではない
    という見方もできます。MXP-FRAもVCE–FRAもともにTXL経由(乗り換え)であります。

最後に、メジャーなエアライン。旧アリタリア破綻で、LHだけになってしまいました。
    当然、高いはず。6万円を越えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4U

とあるサイトによれば Germanwingsが Dubrovnik, Pula, Split, Zadar, Zagrebから真っ当なフランクフルト空港へ飛んでることになってるのですが、Germanwingsのサイトを見るとそのようなフライトは見当たりません。もしかすると、Münchenとか Köln/Bonnから DBに乗れってことかも...

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お二人とも早速のアドバイスありがとうございます。

ルフトハンザはやはり高いですね・・・。
    Germanwingsですか。ミュンヘンとかに飛んでるかもしれないんですね?
    ありがとうございます。

自分でも再度検索したりして調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クロアチアからなら

ザグレブ又はドブロブニクから
    クロアチア航空又はルフトハンザ航空が飛んでいます。

webで見るとクロアチア航空が$210、
    ルフトハンザ航空は倍程、他にハンガリア航空や
    オーストリア航空も経由便で飛んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件