Q&A

2010/11/20にパリ市内でなされるミュージカル等の文化鑑賞を教えていただけませんか?

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

はじめまして。
このたび、旅行でパリに行きます。

2010/11/20の13時から、自由行動です。

ミュージカルや、オペラが好きで、
いま、一番見たいのは、オペラ座の怪人です。
パリ オペラ座のスケジュールを調べたところ、
ちょうど11/20日は休演日のようで、
何も上演されていないことが分かり、残念です。

そこで、パリ市内で、2010/11/20に
ミュージカルや、オペラやバレエや、コンサートなど
文化鑑賞できるものがありましたら、教えていただけないでしょうか。
あまりにざっくりすぎますが、
初心者でもなんとなく英語で理解できるような内容のもの、
オペラ座の怪人、カルメン、白鳥の湖、クラシックコンサートなどなど…

教えていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11月20日はパリ市内で次のような公演があるようです

こんにちは。パリのイベントは、こちらのサイト==> http://www.fnactickets.com/ で検索できます。fnac(フナック)という大手書店チェーンのチケットサービスです。(オンラインのチケット購入も可能)。

11月20日はパリ市内で次のような公演があるようです。

【ミュージカル】
    MAMMA MIA
    時間:3:00 PM/8:00 PM
    場所:THEATRE MOGADOR(モガドール劇場)
    住所:25, rue de Mogador, PARIS 09

BHARATI
    時間:3:00 PM/8:30 PM
    場所:PALAIS DES CONGRES(パレ・デ・コングレ)
    住所:PORTE MAILLOT, 75017 PARIS 17

【オペレッタ】
    LA BELLE HELENE
    時間:7:00 PM
    場所:THEATRE MUSICAL MARSOULAN(マルスラン劇場)
    住所:20 RUE MARSOULAN, M° Nation ou Picpus, PARIS 12

【クラシックコンサート】
    MOZART: REQUIEM -HAENDEL -PERGOLESI
    時間:8:30 PM
    場所:EGLISE DE LA MADELEINE(マドレーヌ寺院)
    住所:Place de la Madeleine, 75008 PARIS

BRIGITTE ENGERER - DANIEL MESGUICH
    LISZT : Harmonies poétaies et religieuses
    LAMARTINE : Harmonies poétiques et religieuses
    時間:9:00 PM
    場所:SALLE GAVEAU(サル・ガボー)
    住所:45-47 rue de la Boétie, PARIS

LUIS FERNANDO PEREZ, Piano
    GRANADOS
    時間:5:00 PM
    住所:45-47 rue de la Boétie, PARIS

HOMMAGE AUX CASTRATS
    場所:EGLISE ST JULIEN LE PAUVRE(サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会 )
    住所:rue St Julien Le Pauvre, PARIS

FESTIVAL FREDERIC CHOPIN
    時間:9:00 PM
    場所:EGLISE ST JULIEN LE PAUVRE(サン・ジュリアン・ル・ポーヴル教会 )
    住所:rue St Julien Le Pauvre, PARIS

CHOPIN - BEETHOVEN AUX CHANDELLES
    Damien Philippe, piano
    時間:5:30 PM
    場所:EGLISE SAINT-EPHREM
    住所:17, rue des Carmes, PARIS

EMMANUEL STROSSER, piano
    Chopin, Beethoven
    時間:3:00 PM

INCANDESCENCE
    150 ANS DE L'ORCHESTRE PASDELOUP
    時間:4:00 PM
    場所:SALLE PLEYEL(サル・プレイエル)
    住所:252, RUE DU FG ST-HONORÉ, PARIS 08

LES QUATRE SAISONS DE VIVALDI
    時間:6:00 PM
    場所:LA SAINTE CHAPELLE(サント・シャペル)
    住所:4, bd du Palais, PARIS

ORCHESTRE COLONNE - PETITGIRARD
    RAVEL - BRAHMS - DUTILLEUX
    時間:8:00 PM
    場所:SALLE PLEYEL(サル・プレイエル)
    住所:252, RUE DU FG ST-HONORÉ, PARIS 08

BRIGITTE ENGERER - DANIEL MESGUICH

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 11月20日はパリ市内で次のような公演があるようです

中央線の謎 さま

お返事、遅くなってすみません。
    教えていただき、ありがとうございました。

サント・シャペルである、ビヴァルディのコンサートに行ってみようかなと思っています。
    フランスでいう、コンサートは、1時間くらいでしょうか?
    もっと2時間くらいあるのでしょうか?
    もし、お知りでしたら、教えていただけたら、うれしいです。

また、18時からのコンサートを聴いた後、モンパルナスタワーに行きたいなと、考えていますが、
    あの界隈は、治安はどうでしょうか。
    相方とふたりなので、一人歩きではないから、心配無用でしょうか?

その後、ホテル(エッフェル塔近く)まで、帰る計画ですが、タクシー利用が無難でしょうか?
    ヴェリブは使えるのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません。
    お時間ありましたら、教えてくださるとありがたいです。