09/04/15 11:31

わたしも知りませんでした

>そのうち一つのサイトで7月から回数券は買えなくなるかもというのがありました。

それは知りませんでした。どのサイトかURLを貼り付けていただけますか? と言いますのはこの件に関して特に日本のメディアで誤報が飛び交っていますので。あのWikipediaには「なお、2009年1月1日にストリッペンカールトなどの紙チケットは全て廃止され、OV-Chipkaart(ICカード)に一本化される予定である。」とありますが、わたしは先月strippenkaartでバスに乗っております。

こちらはそのNationale strippenkaartのサイトです。まだ廃止とか販売停止というお知らせはないようです
http://www.vbn-bv.nl/ovinfo/algemeen.asp?vPaginaID=347

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 見つけられませんでした。

    すみません。

    OV-Chipkaartをグーグルで日本語のページのみで検索して見つけたのですが、自分の履歴をあたってもなぜかありませんでした。

    私が見たのは右端にタイトルでいよいよ7月からか?みたいなタイトルで新聞か、ブログみたいなものだったかと。

    http://www.miharaono.com/petitmo/petit/?pw=20

    たぶんここのサイトだったと思ったんですが見つけられませんでした。
    確かこのカードを導入してからいろいろトラブルがあったけど2009年から本格的になり、7月からはOV-Chipkaartも買えなくなるかもしれないというような内容でした。
    それは確かな情報なのか、町に流れてる噂かまでは文面ではわからなかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/15 16:49

    ありがとうございました

    さっそく調べていただいてありがとうございました。

    時々OV-chipkaartとNationale strippenkaartのページを見ていれば、それだけの重大事なんですからちゃんとお知らせが載るでしょう。

    オランダ、良いなぁ、また行きたいなぁ。先月行った時は土曜日着、火曜日発だったからあんまり買い物できなかったんですよね(本が書いたかった)。それとお目当ての食堂が臨時休業で出発日の前まで閉まっていて、とても残念でした。

    でも久しぶりにニシンの塩漬やフリーテ(フレンチポテト)が食べれてうれしかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件