レポート

フリープランのホテルキャンセル

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

過日、博多新幹線、ホテルフリープランに+レンタカの件で色々お世話になりました。

博多のホテルキャンセルですが、ホテルへ事前に電話してホテルキャンセルを伝えると代金の精算を要求していると思って戸惑っていましたが、単に宿泊しないだけと言うと、寧ろ喜んでいるようで、全く問題ありませんでした。

結局、旅行会社には無宿泊について何も言いませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フリープランのホテルキャンセル

往復の飛行機にホテルが付いて、飛行機代よりも安い・・・フリープランってお得ですよね。
    チャーチルさんのような使い方(ホテルは破棄)をしている人もけっこういると思いますよ。

ところで、チャーチルさんがフリープランを申し込んだ旅行会社は、他の旅行会社が企画した
    「商品」を販売しているだけですよね?
    飛行機とホテルがセットになった「商品」なのですから、旅行会社としては最初からホテルを
    破棄したものを売るわけにはいかないのだと思います。

結局、今回のチャーチルさんのように、旅行会社には何も言わないで、
    ホテルに「予定が変わって泊まれなくなりました」と連絡するほうが
    お互いにとっていちばん良いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

すみません。チャーチルさんのは新幹線+ホテルでしたね。

実は私も先日、飛行機+ホテルのフリープランで福岡に行ってきたもので・・

知り合いに会いに行ったので、その人のうちに泊まってもよかったのですが、
    せっかく朝食も付いているので、ホテルに泊まりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件