レポート

モスクワの地下鉄 ちょっと気になること。

公開日 : 2010年09月28日
最終更新 :

モスクワのシェレメチェボ空港からアエロエクスプレスに乗ってベラルーシ駅まで行き、ベラルスカヤ駅からメトロの2番線でクレムリン近くに出ようと計画していました。しかし、どうしても2番線ホームがみつからず、駅の職員の方に聞いたところ、チアトラーリナヤ駅までの路線に×をつけられ、5番の環状線で遠回りして乗り継ぐように言われました。正確に言えば、ロシア語は全くわからないので、そう言われたのだと思います。
無事乗り継ぎもでき、豪華な地下鉄駅も見れたので結果的にはよかったのですが、工事かなにかだったんでしょうか?もしかしたら私たちがロシア語がわからなくてうまく乗れなかっただけなのかもしれませんが。
近々同じ経路で行く予定の方がいたらご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その日、工事かなんかだったのでしょう

空港からバスやマルシを利用してルチノイ・ヴァグザール駅から赤の広場方向へ直通する2号線なんで、よく利用します。 この辺、場末と中心部との境目で中々面白い場所です。 特に夜が(謎)

雑談、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっとびっくりしました

きっとそうだったんでしょうね。
    コメントありがとうございます。
    直通でいけると思ってのんきにしていたので、ちょっと迷ってしまいました。
    駅やカッサはなんか独特の雰囲気ですね。映画に出てきそうな。
    ロシア、なんかすごいですね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件