09/04/15 09:46

Re: ドイツ(フランクフルト~トリアー、ロマンチック街道)、ベネルクスの旅程

<1日目> 宿泊はバハラハが良いと思います。

<2日目> 3日目の朝に早出をするならば、ルクセンブルクよりもトリア泊の方が宿泊費、食事の場所などで良いと思います。

<3日目> 4日目の午前が非常にタイトです。ですからブリュッセルを観光した後アムステルダムか、少なくともデルフト、ハーグ、ライデン(アムステルダムより宿泊費が安いでしょう)あたりまで移動した方が良いです。

ケーキがお好きでしたら、ルクセンブルク大公家御用達の
http://www.oberweis.lu/fr/
とこれも旧市街にあるNamurというケーキ屋さんはいかがでしょうか?

<4日目> 既に書いたとおり非常にタイトです。午後の美術館はRijksmuseumとVan Gogh Museumでしょうか? この二つは近いので移動に時間はかかりませんが、入場券を買うのに時間がかかることがよくあるようです。そのロスを最小限におさえるのが両方に入れるかどうかのカギをにぎると思います。

<5日目> 6日目、7日目の宿泊を考えると、5日目もアウクスブルク泊が良いでしょう。

>ハイデルベルクかヴュルツブルクは省略し、次回へ回すことも考えています。

であれば9日目にハイデルベルクをまわしてはどうでしょう。それとフランクフルトが買い物と帰国前日のための宿泊だけでしたら、その代わりにマインツはいかがですか?





  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント