2007年にメキシコ旅行をしたときの両替事情です。

2007年にメキシコからグアテマラベリーズと回った時は、
僕はいつものように、米ドルのトラベラーズチェックとドルキャッシュを持っていって、
現地で両替しました。

そのときに、メキシコの両替について考えたこと。

メキシコで現地通貨を入手する各種方法@メキシコ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/exchange.htm

プラヤデルカルメン(メキシコ)では円の両替レートが悪かった(北米、中米、カリブ海、南米では円は両替しにくい)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/cambio.htm

物価は、旅の仕方によるでしょうが、そんなに安くはないです。
僕はシングルで3千円から4千円程度のホテルに泊まりました。

僕が1989年に旅したときは、5ドルから10ドルのホテルでしたから、
物価は上がってると感じました。

バスは1989年は1時間当たり1ドルという感覚でしたが、
一等バスだと、2007年は、1時間当たり3ドルくらいです。

食事も、特に安いという感じはしません。
まあ、アメリカへ行くつもりでいたらいいと思います。

お金をいくら持つかという問題は、人によって違いますからねー。
また1人で行くか、2人で行くかでも、ホテル代が違いますし。

現地にはATMもあります。
足りなくなったら、クレジットカードでキャッシングをすればいいのでは?

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント