対応者によって異なるのでしょうか?

のりーたさん、おはようございます。

次回のご旅行は立案できましたか?

私達はアフリカ(多分、エチオピア~マラウィ~タンザニア~ルワンダ~ブルンジ~エチオピア)を目指します。

AAのHP有難うございます。

歳を取ると時差の回復には時間が掛かり、不在中の溜まった事をするなどで回復が遅れています。
(会社に勤務していた頃は休暇をフルに使った旅行で、翌日から仕事していましたが、多分貴方様も私同様の厳しいスケジュールの後、出社されていると存じます。)

以前は、荷物は単に計量するけど全く追加料金の請求はありませんでしたが、最近は厳しくなってきています。
格安航空会社では確実に追加料金を請求してきます。(料金を杓子定規に要求するため、その支払は別の列に儲けています。これだと確実に追加料金を請求できます。)
でも、追加になるのかどうかいつも気にしながらの旅行は余計に疲れます。
今回、全てエコノミークラスで旅行したのでいつもより荷物を減らしましたが、C&Yの旅行になると、一層気を使います。

今回の旅行でも、列の前でチェックイン&計量して、追加料金を要求されている人や、荷物を機内持込に移動させている人を見ると、余計に緊張します。
Cクラスならかなり重量オーバでもOKです。
Yクラスでも、荷物を移動させてOKなら、機内持ち込み荷物を充実させる人が増え、搭乗に時間が掛かるでしょうね。これも目に余るものが増えると、今後計量の対象になるのでしょうね?
(現在、格安航空会社でも、計量している航空会社は少ないようです。)

体重ですが、200kgを越えるような人が何故私達のような50~60kg程度の人と同じなのでしょうか?
特にいい加減な仕組みの燃油サーチャージですが、まともに影響しそうですね。
一度、AAで夫婦の座席が離れていた時、私の両側に大きな人が座り、サンフランシスコ~マイアミの長時間でしたから気分が悪くなり、酸素吸入をして、席を替えてくれましたが・・・

重量オーバですが、香港が中国に返還に成る時、大量の荷物を持った人が歩きかねるほど荷物を身体に巻きつけて搭乗していました。これも、制約が無いからでしょうか?
これからは秘策の方法として流行するかも?
流行ってくるとまた規制の網が掛かるのでしょうね。

旅行も、煩わしい旅行が多くなってきてがっかりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 世間一般とのずれ

    あいかわらず、とんちんかんなこと考えますねえ(笑)
    失礼!!

    >料金を杓子定規に要求するため
    規定通りの運用じゃないですか。何が悪いのですか?
    まさか、他の人が優遇されているから自分も同じ様にしろなどと、意地汚い要求をするおつもりでは無いですよね。
    あなたが企業に要求するのと同じレベルの意識を私たちはあなたに要求しますから。

    >体重ですが、200kgを越えるような人が何故私達のような50~60kg程度の人と同じなのでしょうか?
    ほう、そうきましたか。
    200kgを越えるような人が隣に乗ってきたことがありましたが、さすがに物理的にエコノミー2席では足りなかったらしく、2席使っていましたよ。
    連れの方との会話では追加料金が必要みたいですね。
    あなたが、体重200kgあったら絶対に言わないセリフですよね。

    >特にいい加減な仕組みの燃油サーチャージですが、まともに影響しそうですね。
    相変わらず○○の一つ覚えですね。


    はっきり言いましょう
    あなた様はよくご自分の旅行のトラブル経験を言われますがご自身が原因で招いているケースが大半ではないですか?
    知識不足、独断と思い込み、他人任せ、過剰な期待心・・・

    少々センスがずれてると思いますよ、旅行者としては。
    我々は旅行先においては、あくまでアウェーにいるという謙虚さ、注意力、自立心、自分自身での情報収集努力・・・が不可欠だと思います

    諌言と讒言を聞き分けられる良心があることを期待して餞の言葉とします。
    まあ、無理でしょうけどね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件