レポート

サイゴンツーリスト

公開日 : 2010年09月26日
最終更新 :

わかっていながら乗ってみました。
というか他に手段が無くって乗ってみました。
どうしても観光船乗り場まで行きたくて、現地の人がわたるのを手伝ってくれて大きな通りを渡り、ピアまで行きました。
帰りに一人でまた大きな通りを渡らなければならず、タクシーを拾おうとしましたが、なぜか善良なビナサンタクシーには乗車拒否され(乗り場がサイゴンツーリストの縄張りかなにかなのかも。。。)で、知っていながら泣く泣く悪名高いサイゴンツーリストのタクシーにのり、ピアからビンタイン市場までのわずかな距離を260000ドン請求されました。(改造メーター)絶対にぼったくりと知りつつも、いろいろ文句をつけましたが、払ってしまった自分が情けなくて腹が立つ!ので投稿してみました。

絶対にサイゴンツーリストだけは使わないでください。
デフォルトで改造メーターです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイリンが一番安全です

サイゴンツーリストは評判悪いですね~。
    私は仕事関係でよくベトナムに行くのですが、現地の人から「マイリンタクシーが一番いい」と教えてもらい、それ以来マイリンしか乗っていません。
    ちゃんとしたメーターも付いていますし、一度もボラれたことはありません。

ライトグリーンの色が目印です。いっぱい走っているので、すぐに見つけられると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もマイリンに乗りました。

その後、私もマイリンとビナサンに乗りました。
    この二つならまず間違いないみたいですね。(他にも大丈夫そうなところがあるんですが、忘れてしまいました。)

後、もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、バスの路線図はベンタインのバス乗り場でも、書店でも入手できませんでした。(無いといわれて。。。)
    できたら次回訪問時には入手したいのですが、皆さんはどこでホーチミン(もしくは他のベトナムの都市)のバス路線図を入手されましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件