Q&A

インチョン空港での乗り換え

公開日 : 2010年09月26日
最終更新 :

関空発の大韓航空に乗り、11時20分にインチョンに着きます。インチョン発12時50分のアエロフロートでモスクワに行きたいと思っています。韓国の入管を通らず、出国ロビー内でチェックインして搭乗できるものなのでしょうか?荷物はキャリーオンバッグだけです。チケットは別々に買いたいと思っています。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• チケットを別々に買う必要はないはずです

ソウルーモスクワ間のアエロフロートには、大韓航空の便名もついています。

ここ何年もの間、関空ーモスクワの大韓航空のチケットを買えば、ソウルーモスクワ間は、大韓航空でもアエロフロートでも、どちらかを選べるという販売形態になっています。
    別々に買うより、大韓航空の便名で通しで買ったほうが安いです。

別々に買う何か特別な理由があるのですか?
    それとも、今年は上に述べたような販売形態をしていないことを確認済みですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配ご無用

ALL_NIPON_AIR_LINESさんの回答と同じです。

KE→SUをインチョンでやったことはないのですが、成田→インチョン乗換、ウラジオストク航空でウラジオへ行った時もトランジットでした。 1時間半あったので一旦イミグレ出て、再出国しようかなと思ったのですが、旅行は始まったばかりなのでゆっくりロビーで出発を待つ選択に。

あと、大韓、アエロは同じスカイチームですが、大韓にマイレージを集めるつもりなら、アエロの航空券買う、または買った旅行社に大韓のメンバー番号を事前登録して置いたほうが良いです。チェックイン時申出ると時々忘れられる事があるナンダカな航空会社です。 ソウル⇔モスクワのマイレージが未登録になってしまうのはもったいない。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

早速ありがとうございました。1泊しようと思っていたので、みなさんのアドバイスにずいぶん助かりました。少ない有給を有意義に使えそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インチョン空港での乗り換え

絶対的な自信はありませんが、関空で通しのチェックインができると思います。

仮に関空でアエロフロートの搭乗券がもらえなくても、Eチケットの控えか航空券があれば、韓国に入国せずにトランジットのセキュリティーを通過できますので、到着レベルから出発レベルに上がることができます。
    出発レベルの乗り継ぎカウンターでアエロフロートの搭乗券を受け取ればOKでしょう。

乗り継ぎカウンターが対応していない場合、ゲートで受け取ることもありますが、チェックイン締め切りで乗れないと困りますので、手続きは早め早めに進めた方が良いでしょう。

また、別切りチケットの場合、双方の航空会社に事前に乗り継ぎがある旨のリマークを航空券に入れてもらった方が良いでしょう。この記録は双方の航空券情報を出すたびにリマーク情報として出ますので、遅延などの場合役に立つことがあります。ただ、別切りチケットですので、最後の最後は自己責任です。
    航空会社に連絡した時についでの電話で問い合わせれば、この件に関しても教えてくれるでしょう。

ちなみに、預け入れ荷物がある場合、荷物はスルーできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件