Q&A

効率の良い移動について アンダルシア地方

公開日 : 2010年09月26日
最終更新 :

アルヘシラスからマドリに向けて移動するに当たり、どのように移動したらいいか検討しています。

どうにも煮詰まってしまいコースが決まりません。>_< アドバイスを頂けませんか?

行きたいと考えている場所は①ロンダ ②グラナダ(アルハンブラ宮殿) ③フリヒリアナ ④コルドバです。(順不同)
アルヘシラスからの移動開始は決定で変更しないつもりです。

自分で考えたコースとしては

~案1~
1日目 アルヘシラス→バス移動→ロンダ観光→電車移動→グラナダ泊
2日目 グナラダ・アルハンブラ宮殿観光→グラナダ泊
3日目 グラナダ→バス移動→フリヒリアナ→バス移動→マラガ→電車移動→コルドバ泊
4日目 コルドバ観光→マドリへ移動

~案2~
1日目 アルヘシラス→バス移動→マラガ経由でネルハへ ネルハ又はフリヒリアナ泊
2日目 ネルハ→バス移動→フリヒリアナ観光→マラガ経由→ロンダ泊
3日目 ロンダ観光→電車移動→グラナダ泊
4日目 グラナダ・アルハンブラ宮殿観光 グラナダ又はコルドバへ移動して泊
5日目 コルドバ観光→マドリへ移動

案1が忙しすぎるんではないかと考えて案2を考えてみました。
もう少し効率良くなるんじゃないかとも思うのですが、スペインは初めてなので距離感もなにもつかめていません。

ヒト区間だけでも構いません!なにかアドバイスをお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一筆書きにこだわると・・・・

移動途中に観光しようとすると、荷物の処理が問題になります。
    なので、連泊も考えてみては?

ロンダの「橋」は、駅からかなり離れています。でも、ロンダは
    アルヘシラスやグラナダから容易に往復できます。

電化されていることが明確でない場合、「列車」という
    ことばを使った方が安全です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一筆書きにこだわると・・・・

GGA02757さん、二つも回答してくださりありがとうございます。

仰る通り「連泊し日帰り往復」を含めて行程を考え直すことにします。

>ガイドブックに載っている主要な観光スポットを効率よく総なめにする
    上記のようには考えておりませんが、できるだけ効率よく移動したいと考えてしまいますよね。(^▽^;)
    アルハンブラ宮殿の予約やその後の行程も考慮しなくてはならず、アンダルシア地方だけはかなりピッチリと予定を組むことになりそうです。

「列車」のご指摘もありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カサーレス、ジブラルタル

アルヘシラススタートなら近くのカサーレスに行くといいかと。白い村では一番といわれていますが、遠いのでみな俗化を承知でミハスやフリヒリアナに行っているのが実情です。

アルヘシラスから列車またはバスでロンダまで往復、ジブラルタル(最高です)、カサーレス、マラガ、グラナダ、コルドバならほぼ一筆書きで効率的です。

フリヒリアナに寄り、ネルハ、グラナダでもいいですが。

宿はスペインはYHが設備がよくお勧めです。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カサーレス、ジブラルタル

マルコポーロ3さん、いつも他の方への回答を参考にさせていただいてます。
    回答いただけてうれしいです。ありがとうございます!

アルヘシラスからロンダの「往復」、まったく考えていないルートでした。
    どうにか一筆書きをしようと四苦八苦していました。

カサーレス、素敵そうで気になってます。
    行きづらいのでは…?と思ってフリヒリアナを選択していましたが、ロンダを往復にすれば行かれそうですね!

目からウロコの回答ありがとうございました♪