退会ユーザ @*******
09/04/15 01:00

連泊者が出かけたあとのへやには出し放しの荷物がいっぱいです。

やはりYHに泊まったことがなかったのですね。すくなくともドミトリーには。そうでなければ、こんな驚くべき質問はしないはずですから。
ドミトリーでの連泊者が荷物を部屋に残して出て行くなんて常識です。YHに断るひとなんて居ません。ホテルで部屋に荷物を残して出かけるのにいちいちホテルの人に断る人がいないのと全く同じですから。

YHでは荷物の中のものを自分のベッドの上に出して行く人もいます。これが一番の盗難防止法と信じる人もいます。用心深い人はロッカーに入れて行きますが、貴重品は持参ですから、盗られてそう困るものはそうはないかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/04/15 07:05

よく読んで

相変わらずですね...

もうちょっとコメントをよく読んで書いてくださいな。相談者さんがロッカーの話をしているのはアムステルダムに泊まったあと、ベルギーに行ってまたアムステルダムにもどってくるのに、その間スーツケースをどうしようかと言う話でしょ?

連泊中の荷物のことなんて誰も心配してませんよ。そして連泊中は部屋に大きな荷物は残し必要なものだけ持って外出する、それはマルコポーロ3さんに教えていただかなくともみんなやっていることです。

ただしわたしはドミトリーなど他人と同じ部屋に泊まる時は荷物はロッカーに入れます。たとえ貴重品は身につけているとは言え、荷物がなくなるのはイヤですし、その後の旅にさしさわります。

>やはりYHに泊まったことがなかったのですね。すくなくともドミトリーには。

先月泊まったんですけどフォンデルパルクのステイオーケーに。書きませんでした? またよく読まずにコメント書いたんでしょ? マルコポーロ3さんは最後にアムステルダム中央駅のコインロッカーを使ったのはいつですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 連泊者が出かけたあとのへやには出し放しの荷物がいっぱいです。

そうですか。
    でも私の場合はベルギー滞在中はオランダのYHは予約しないでまたオランダに帰ってきた日だけまた1泊という間の空いた宿泊の予定でしたのでどうなのかと。
    文面が分かりづらかったようですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件