Q&A

ユニバーサルスタジオ ハロウィーン・ホラーナイトについて

公開日 : 2010年09月25日
最終更新 :

10/9にユニバーサルスタジオハリウッドへ行く予定です。

公式ホームページで営業時間を見てみたところ、
「10:00 am - 7:00 pm
Halloween Horror Nights: 7:00 pm - 2:00 am」
と書かれています。

調べてみたところ、Halloween Horror Nightsという期間限定のイベントをされているようなのですが、これは別売りのチケットをまた購入しないといけないのでしょうか?

パーク入場時刻は14時頃を予定していまして、フロントオブラインパスチケットをすでに購入しております。
こちらのチケットだけでは、7:00 pm 以降は、パーク内から出されるのですか?

それとも、そのまま居続けてもいいけど、乗り物には乗れないってことですか?

あと、このイベントは、ただパーク内におばけの仮装をした人がうじゃうじゃ増えるという事なのでしょうか…
それとも、乗り物が何変わる?

詳しい方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• コワイのが嫌いな人は行かないほうが良いのですが

なつまささん

ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン、マミー、透明人間・・・ホラー映画の専売特許がユニバーサル映画です。 そのメンツにかけて登場させる・・プロフェッショナルのお化け軍団が、ふんだんに登場するのがユニバーサルスタジオのハロウイーンホラーナイトです。

通常のパークはいったん閉めますが、たしかそれまでに入場していたお客さんは足し算を払って、流連けができるはずです。 通常のライドその他は殆ど継続して動いていますが、パーク内が巨大なお化け屋敷に変わるのが売りです。 たしかお子様はダメ、怖いのが嫌いな人もおやめくださいといっています。

プロのメイキャップ師が腕によりをかけたゾンビの群れが観客に普通に紛れ込んで肩に手を回してくる・・なんてことになるのです。 お覚悟を!。

もともとは フロリダのユニバーサルスタジオが元祖でコーラだかペプシだかの王冠を幾つか持っていくと入れる夜の特別イベントでしたが、ドンドン有名になってとうとうあちこちのユニバーサルの売りになりました。 フロリダのユニバーサルスタジオのホラーナイトは最初はパークのどこに出没するか、いえパーク中にお化けがいたのですが、お客さんが怖がってあんまり大騒ぎをするので今では出るエリアをあらかじめ決めているほどです。 ロスアンゼルスのそれは行ったことがありませんが、たぶん変わりは無いはずです。

ディズニーワールド(今ではどこのディズニーでも売りになっていますが)のハロウイーンナイトも実はこれの後追いで始まったのですが、こちらはですから<ちっとも怖くない・・>と銘打ってお客さんの仮装自由dすが、たしか本家のユニバーサルはお客さんの仮装は禁止のはず(いえ以前はです。中途半端な仮装はプロの効果を台無しにしかねませんから・・と聞いた覚えがあります)

古いお話で申し訳ありません。お出かけの際のご参考になれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ぼうふらおじいさん

コメントありがとうございました。
    詳しくご回答頂き、大変参考になりました。

また質問で申し訳ないのですが、追加の料金を払えばハロウィーンホラーナイトも参加出来るとの事ですが、ハロウィーンホラーナイトが始まった時点で、追加の料金を支払っても、フロントオブラインパスの優先的に乗り物に乗れるという得点は無くなってしまうのでしょうか?
    普通のチケットと同じく、並んで乗り物にのらなくてはいけなくなるのでしょうか?

ご存じでしたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件