Q&A

JFK空港からワシントンまでのドライブ

公開日 : 2010年09月25日
最終更新 :

こんにちは。

10月の初旬にNYへ8日間の旅行を計画しています。
航空券は成田⇔NYの格安チケットを購入しました。

当初の予定は日帰り(アムトラック)でワシントンへ行く予定でしたが
やはりせっかく行くなら、1泊もしくは2泊したいなーと思い、
JFK空港(15時着)でレンタカーを借りて、ワシントンへ向かおうと
思い始めたところです。(その後、NYへ向かい、NYでレンタカーを返却)

そこでご質問です。

①NY→ワシントンまではどのくらいかかりますか?
②何か気をつけることはありますか?
 (ロスやサンフランシスコでレンタカーは経験済)
③というか、そもそもアムトラックで行ったほうがいいですか?
④追加で・・ワシントンでお勧めのホテルはありますか?

無計画ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 1泊ですと往復のドライブだけで終わってしまう上に疲れるだけだと思われます

所要時間は、他の方がおっしゃるように6時間くらいで走れるかと思いますが、1泊ですと、DCで使える時間が限られてしまいます。
    万一の事態になった場合(交通事故や交通違反)には、それ以降の日程に影響が及びます。
    少なくとも3日間はフルに使えるくらいの余裕はあった方がよいと思います。

複数のドライバーがいる場合であれば、運転を交代できるので余裕が生まれますが、一人だと渋滞や悪天候に遭遇すると結構疲労がたまります。

また、せっかくドライブするのであれば、少なくともフィラデルフィアくらいは寄るのがお勧めですので、そうなると3泊4日くらいが欲しいですね。(DC観光では、少なくともフルに中2日くらいはあった方がいいでしょう。)

車だと、宿泊中の駐車場所の確保も問題になるので、駐車料金を節約するのであれば郊外のホテル(駐車料金無料)で、DC中心部へは電車などで往復する手もありますね。

なお、ニュー・ジャージー州内はターンパイクをひたすら走ればいいので運転はかなり楽です。
    DCに近い側は、I-95 など普通のハイウェイですので、ちょっとめんどうになり、DCとその周辺は他の大都市同様、幹線道路が輻輳して、車が入り乱れるので運転しにくいうえ、土地勘がないと特に夜間など路線や方向を間違えやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寄り道

アトランティックシティーやボルチモアやフィラデルフィア
    に寄り道して行くのなら、ドライブをオススメしますが、
    DCに行くのが目的ならば飛行機や電車、
    安くあげるためならバスが良いのでは??

距離感(感覚的な時間距離と理解して下さい)は、
    サンフランシスコからロスまでと同様です。
    日本でいうなら、東京〜大阪(新幹線は速いから、距離的には名古屋)かな?

ボストン〜ニューヨークの車窓は素敵なので、時間が許せば
    絶対アムトラックをオススメします。
    が、ニューヨーク〜ワシントンDCは、
    新幹線(新しいの…名前失念)でビジネスマンな気分を
    味わう方が楽しめるのではないかとおもいます。

気になるのは、10日間の旅行で、DC〜ニューヨークを車で往復するのは、
    さすがに時間が持ったいない気がしますが、、、、
    私が貧乏症だからかな?
    美術館に博物館、ミュージカルなど、どちらの街も見所満載ですよ!

とは言え、ドライブなら立ち寄ってほしい
    フィラデルフィアやボルチモアは、建国の歴史あり、
    映画の舞台にもなってて、オススメどころでもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寄り道

Hibikira様
    nanyako様

早速ご助言いただきありがとうございます!!
    嬉しいです☆☆

ワシントンまで6時間、サンフランシスコ~ロスってやはり結構ありますよね。
    (以前、サンフランシスコ→ヨセミテ1泊→ロスのドライブをしたことが
    ありますが。。。かなり大変でした。)

料金所もちょっとうわさでは「間違うと大変!」と聞いたことが
    ありましたが、やはり。。。

ということで、インターネットで調べたところ、「トラベルドンキー」さん等で
    往路は飛行機、現地自由行動、復路はアムトラック。というオプショナルツアーが
    ありました。

日帰りだけど、nanyakoさんのおっしゃるとおり、まだまだNYでは見るところ
    行きたいところがあるので、こちらにしよーかなーと思ってます。

色々ありがとうございました。

また、他にもあれば、知っていること何でも教えてください!

宜しくお願いします☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: JFK空港からワシントンまでのドライブ

Hibikiraです。

1、JFK空港からでしたら、渋滞を考慮して6時間前後、ってところです。
    (走行距離は約240マイル、渋滞無ければ5時間弱ですが)

2、TOLL Bridgeが3か所、あと有料道路なので料金所が何箇所かあります。
      間違ってもEZPassレーンには入らないでください。

料金所によっては「お釣り」の出ないゲート(料金をバスケットに投げ入れる)もあるので、そこも注意です。

3、ガスはニュージャージー州で入れると安上がりです。
      (州法でセルフが禁止なのでフルサービス、なのに安い)
    4、可能であればナビを追加することをお勧めします。
      (DCエリアでの渋滞回避のために)

5、アムトラックもありですが…ペンステが16時~17時なので一番混む時間帯です。
      (事前予約が無難。当日だと一番高いアセラエクスプレスのファーストクラスしか空きが…ってことも)

6、NJではスピード出しすぎに注意。州警察が活動資金の集金(という名の切符切り)強化中です。
      (流れに沿ってれば捕まることはまずありませんが…阿漕なチケットを切るポリスが多い、と評判なので)

こんなところですかね…
    車借りられるなら郊外の安いホテルに泊まり、そこからメトロレールの駅まで車を運転し、駅の駐車場に止めれば、ガス代もホテル代も安くなります。
    (ニューカールトン駅とかグリーンベルト駅だと、駅から高速がすぐなので、帰りが楽ですし、DCエリアの渋滞はほぼ回避できます)

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件