09/04/15 00:03

ベルギーの花粉状況のサイト

こんにちは

下記は、ベルギーのサイトです。
http://airallergy.iph.fgov.be/sites/airallergy/default.aspx
グラフからは、4月末を過ぎると、多少少なくなる傾向のようです。
今年は、赤の線ですが、例年(灰色)より、飛散開始が少し遅かった模様ですね。
量も、平年より多い傾向のようです。

私は花粉症があり、例年、3月初めから4月下旬頃まで悩ませられます(日本)。
ベルギーは経験がありませんが、
以前、4月末頃、フランス東部、メッス、ナンシー、ストラスブールに行った経験では、
花粉症は全くありませんでした。(メッスはルクセンブルクのすぐ南です。)

場所は違いますが、4月中旬と5月はじめに、カナダバンクーバーに行ったときは、
針葉樹の花粉真っ盛りで、日本よりひどい目に遭いました。
(花粉症マスクは持って行ったのですが、なにぶん、量が多かったようでした。)

もし日本で花粉症がひどいようなら、日本と同じ対策を準備するのがいいだろうと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント