退会ユーザ @*******
05/10/09 08:06

Re: スーツケースと旅の服装(12月

yui♪さんへ

デリーとカルカッタとでずいぶん気候が違うってどなたが言われたのでしょうか?

それより日中に動いているとTシャツ1枚でもちょうど良いくらいだし、朝晩は冷えこみます。
ですから調整できるように。重ね着が基本です。
長袖シャツ2枚重ねで上にナイロン製のジャケットのようなもの。
下はジーンズは洗濯に適さないので裾の部分がまくれあがるカーゴパンツがいいでしょう。

セーターましてやコートのようなかさばるものは邪魔になります。
日本、出入国の際には少々寒いのを我慢してでも、
薄手のシャツのほうが、現地で交互に洗濯できますから重宝します。

むろんスーツケースは論外ですね。リュックに決まっています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/09 13:36

デリーとカルカッタ

地球の歩き方を見ていたら、冬はデリー近辺はかなり寒くなると書いてあり、気温表でも最低気温が5度程度になっていたのでびっくりしてしまいました。
    日本を出国するときの気候は冬ですから、出国時に着ていく服で調整をするのは良い手ですね。

私はスーツケースで短期の旅に出たことはないのですが、いつもなんだかんだで荷物が多くなり、現地でもお土産とかを買ってしまって、背負って歩くのはかなり辛く、結局クロークに預けたり現地でキャリーケースを買ったりしていました^^;
    だから今回はスーツケースで行ったほうがいいかなと思っていたのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/10/09 09:53

もし新調するなら

リュックを新しく買うのならやはり登山用品専門店ないしは豊富な品揃えのお店で買ったほうがいいです。

45Lなんて大きなサイズではとてもじゃないけど歩くのが嫌になります。
    自分の体力に見合ったサイズのリュックで。荷物はそれに合わせるよう減らすべきですね。

Tシャツ、長袖シャツともに登山用にポリエステル素材の速乾性のものが良いです。
    綿100%よりお値段ははりますが、長袖シャツは保温性に優れ洗濯してもすぐ乾くので
    インドのような所の旅には相応しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件