Q&A

ニューデリー空港20時到着、その後の判断

公開日 : 2010年09月25日
最終更新 :

クアラルンプールからニューデリー空港に、20時頃に到着する便を予約しようかと思っています。到着後、どうするかで迷っています。過去トピも検索してみましたが、2006~2007年のものしか見当たらなかったので、最新情報を頂きたく、投稿させて頂きます。考えているのは・・・・・

①そのまま空港で朝まで待つ
②送迎を頼んでホテルに移動する



ニューデリー空港に夜に到着するのは危険だと、あちこちで書いてあります。しかし、いろいろ探しましたが、昼到着ですと航空券の値段が何万円も違ってきます(現地で長期滞在できますよね)ので、出来たらこの便で行きたいのです。
そこで、話しを総合すると、上記の二案が良いと思われました。

ただ、①の場合・・・

・朝までかなり時間がある
・空港の最近の治安はどうなのか?(近寄る人には最新の注意を払い、朝まで寝ない覚悟でいますが、かなりハードですよね・・・)


②の場合・・・・

・タクシーと宿泊予定ホテル、どちらにに頼んだ方が良いか。その場合、ちゃんと送迎の人は来てくれるのか?(偏見かもしれませんが、けっこういい加減と評判ですので)
・頼んだ場合の相場がわからない、また、ホテルを通しても、ボッタクられることはあるのか?
・出来るだけ近くて安いお勧めホテルはどこか?(②の場合、宿は予約していきます)


などの問題点・疑問点があります。
タクシーならオリックスタクシー、Mega Cabe、ホテルならHOTEL STAR がお勧めとの投稿を見つけましたが、2006~2007年の情報でしたので・・・。
一応、HOTEL STARをネットで検索してみると、日本円で5000円ぐらいで宿泊できるようでした。
他にもガイドブックやネットで検索してみたのですが、空港から近いとなると1万円近くしかヒットせず・・・海外のユースなどを利用したことは何度もあるので、多少汚いレベルなら安ければ安いほどいいのですが・・・。
空港近くでは安宿はないようなので、夜、タクシーに乗ってボッタくられる危険を犯してニューデリーの街中まで移動するより、5000円くらいなら出してもいいので、近場のホテルにした方がいいのかとも考えています(5~10分の距離なら、変な所に連れ込まれたり、法外な値段を請求されにくいかと)。


どなたか、同じ時間帯に到着された方、インドに詳しい方、最新情報のアドバイスよろしくお願いします!


  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 一昨日デリー空港から帰ってきたばかりの者です

    一昨日、デリーから戻ってきたばかりの者です。
    私は初めてのインドでしたし、昼間にデリーにin and outしたのですが、私の経験した情報でも参考になるものがあれば。
    私は、個人旅行で、現地に仕事で赴任中の人と一緒に行動しました。

    ①空港からデリー市内のホテルまでタクシーで移動
    ・空港内にある「TAXI PREPAID SERVICE, DELHI POLICE」で頼んだ
    ・確か300ルピーくらいだったと思う
    ・タクシーはぼろめ(オートリキシャを4輪車にした感じ)

    ②デリー市内のホテルからデリー空港までタクシーで移動
    ・宿泊した3つ星ホテル(①と同じホテル)にタクシーを頼んでもらった
    ・550ルピー
    ・タクシーは①より上等(日本のタクシーと変わらない)

    空港で寝て体調を崩すと、せっかくの旅行が台無しになってしまうので、ホテルに宿泊するのがいいんじゃないかと思います。
    ホテルは市内のホテルのほうが、翌日も観光にすぐ移れますし。
    相場さえ知っていれば、タクシーでボッタクられるとしても100~200ルピー(200~400円)程度なんじゃないでしょうか。

    よい旅になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    まさしく最新情報ですね♪

    数日前に帰国されたばかりのところ、投稿していただいてありがとうございます!
    タクシーの相場は、200~300ルピーってとこみたいですね!
    ちょっと高級なタクシーだと高くなるってとこでしょうか。
    相場は値段交渉にとても大事ですので、参考になりました(^^)
    ちなみに、どの辺りを旅行されたのでしょうか?
    私は、インドへは行ったことがなく、いろいろ強烈な話しを聞きますので、欲張らずに、ニューデリー、タージマハル、ガンジス川がとりあえず見れればいいかなと思っています。
    12月下旬~1月初めあたりで(ニューイヤーをインドで過ごすか迷ってますが)1週間~10日ぐらいの滞在予定です。移動はバスや列車を考えています。
    その地域の治安(移動も含めて)、気をつけた方が良いこと、これをもっていくと良い!てのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 退会ユーザ @*******
    10/09/25 09:28

    ホテルの送迎を利用

    こんにちは。

    1の空港で朝まで待つというのは、お勧めできません。
    疲れが取れないままだと、翌日からの行動に支障が出るからです。
    私は他国でも初日は送迎など利用して、宿へ向かいます。

    2がいいでしょうね。
    私は最近はニューデリー駅近くのホテルアジャンタという宿に、
    予約とともに送迎もお願いしています。
    今も確か、このホテルは送迎が無料サービスだったと思います。
    エコノミーホテルの中では、割といいと思います。

    デリーには他にも送迎サービス(有料)のホテルはいくつかありますから、
    検討してみてはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ②でいきます~。

    他の方からもアドバイスを頂き、やはり②の送迎&宿にしようと思います。
    アジャンタの情報、ありがとうございます(^^)
    早速、調べてみたのですが、ただ、ちょっと気になることが・・・。
    2008年の書き込みだったのですが、それぞれ別の方で二名ほど、書き込みをされている方がみえました。
    内容としては、「到着時に何度も確認したのに、3ランク程、下の部屋に通され、返金を申し出たが、返金時の態度もあまりよくなかった」というものと、「冷蔵庫は一切使用していないのに、ボロボロの飲みかけのミネラルウオーターを持ってきて料金請求された」というものでした。
    後者は、まあ、勘違い(?)の範囲かとも思うのですが・・・。また、たまたま、この方たちが運悪く、そういったことになったのかもしれませんが(^^;)
    参考までに、えびフライさんは、いつ頃に利用されたのでしょうか?口コミの同サイトに、平均で日本円にして3000円台後半とありましたが、いくらぐらいで泊まられたのでしょうか?
    回答、よろしくお願いします(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/25 08:38

    Re: ニューデリー空港20時到着、その後の判断

    20時着であれば、空港を出るのは21時頃でしょう。

    ①はおっしゃる通り、翌日からの旅に影響しますから、止めた方が良いでしょう。
    早くホテルにチェックインして、十分な睡眠を取って、明日からの旅に備えるべきです。
    ②が良いでしょう。
    いつの話しか知りませんが、空港で声をかけてくること自体ほとんどありませんよ。
    治安も問題ないです。

    デリーで起きるトラブルは、空港からタクシーに乗って、言ったホテルに行かないで、紹介料のもらえるホテルに連れて行かれたり、旅行会社に連れて行かれることです。
    又、交通の便が悪いホテルでは、タクシーやリクシャーを使うことになり、ここでも旅行会社に連れて行かれ、ツアーを組まされると言うトラブルがあるようです。
    YMCAやユース・ホステルもありますが、交通の便が悪いのでお勧めしません。
    タクシーで10分位の所にある、空港に近いホテルも止めた方が良いでしょう。
    地理が分からないとどこへ連れて行かれるかわからないし、翌日の移動も大変です。

    最近のトピックスNo. 373341でも、メイン・バザールの安宿に泊まるつもりが、YMCAに変更?して、YMCAに行かず(多分)、違うホテルに連れて行かれ、随分高い料金を払わされ、翌日も旅行会社に連れて行かれた、と言う人が書き込みしています。

    翌日からの予定は分かりませんが、ニュー・デリー駅に近いメイン・バザールには300R位のゲスト・ハウスから、600Rも出せば設備の良いホテルもあります。
    私は昨年も路線バスでニュー・デリー駅まで行き、メイン・バザールのゲスト・ハウス(250R)に泊まりました。
    ニュー・デリー駅に着いた時は、暗かったけれど、同じように日本人女性の一人旅の人も歩いていましたよ。
    最近では、駅周辺で声をかけてくるのは、タクシー・ドライバーくらいで強引なことはありません。
    メイン・バザールを歩いていても、GHの客引きが声をかけてくるくらいで、無視して歩いているとそれまでです。

    地下鉄空港線もオープンしているはずなので、ニュー・デリー駅まで地下鉄を利用するのも良いかと思います。

    送迎サービスのする評判の良いGHとしては
    Hotel Payal(パヤル)
    送迎サービス1人の場合1300円
    Mr. Deepak Sharma(ディパック シャルマ)
    mail:abhishek132love@rediffmail.com
    mail:depak4u@rediffmail.com
    mobile:+91+9873320662

    Green Guest House
    http://www3.tok2.com/home/greenguesthouse/
    携帯電話(日本から掛ける場合)  010-91-93124-38617
    Eメール hikari_2000ontime@yahoo.com

    日本人が良く利用する送迎サービスをする旅行会社として、
    ・ロニ・シゲタ・トラベル(Ajay Guest House 内)
    Roni Shigeta Travels
    www.ronishugetatravels.com
    E-mail:ronishigeta@yahoo.com
    TEL:91-11-23589000

    ・インド・ツアーズ&トラベル(Imperial Cinema向かい)
    INDO TOURS & TRAVELS
    www.indotabi.com/
    E-mail:info@indotabi.com
    TEL:91-11-2356-1123
    Mobile:91- 98-1120-5056 /+91- 98-1057-4257

    メールはいずれも、ローマ字表示が良いようです。

    空港へは地下鉄か、バスが良いでしょう。
    バスはニュー・デリー駅東口のバス・ターミナルから、毎時10分発です。(50R)

    では、良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    度々、ありがとうございます!

    ♯9のシゲタトラベルに関して&今回の詳細情報と、ご丁寧にありがとうございます(^^)/
    最近は、昔ほど客引き(?)が酷くないのですね。
    タクシーやリクシャーは、短距離でも乗ること自体がリスクがあるようなので、②の送迎&宿泊でいこうかと思います。

    シゲタトラベルは、自分でも、ちょっと調べてみます。
    やはり、セクハラ的なことは気になりますし、出足から被害にあっては、気分が台無し⇒テンション下がる⇒インド人と戦えない(?!)となりそうなので・・・(^^;)
    宿の詳細情報、とても助かります♪
    グリーン ゲスト ハウスが値段も手ごろで良さそうですね!検討したいと思います。
    また、何かありましたら、よろしくお願いします!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/25 08:29

    うむ・・・

    去年の10月情報
    http://4travel.jp/traveler/isabon/album/10405347/
    ここで、要約すると、
    ニューバザールの安ホテルでも飛行機が深夜に着くのは前提で、送迎は通常のこと。
    バスは50RSで、送迎は1000RSかな、TAXIだと200~300RS
    ニューバザールのホテルは24時間チェックインで、出発もチェックイン時間が基本、つまりそこから24時間が1日って所が多い。
    勝手知ったる今であれば、自分で「バスそれにTAXI」だけど、最初は送迎が確実だろう。空港で看板を持って待ってるから、その男に「ホテルはどこだ?」って尋ねること。
    僕は中級旅行だから、もっと安いのをアドバイスする人も多いかな?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはり相場は・・・

    日本円で送迎はやはり、1500円前後ってトコですね。
    ホテルは、チェックイン時間で計算ってのが、日本と違って、気をつけないといけない点ですね・・・。
    みなさんのアドバイスで大体、相場がつかめてきました(^^)
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以下、参考にされて下さい。

    ジェネさん、はじめまして。
    ビザの情報と違って、ニューデリーの交通機関はそこまで刻々と変わりません。
    以下、参考にされて下さい。

    ☆空港から市内までの行き方
    1.深夜空港に着いた場合の移動方法(私の場合)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737506/index.html
    2.市バス
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737547/index.html
    3.ツーリストタクシー/プリペイドタクシー
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737583/index.html
    4.空港出迎え+宿をセットにした旅行会社のサービス
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/cat6737686/index.html



    インド/デリー(Delhi)
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/delhi/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    分かりやすくて助かります(*^^*)

    cat-policeさんのブログですか?!
    すごく見やすい&分かりやすくて、助かります!
    実は陸路でマレーシア(日本~クアラルンプール着後)⇒タイ⇒カンボジア⇒ベトナム⇒ラオス⇒タイ⇒マレーシアと周った後、空路でマレーシア(クアラルンプール)⇒インド(ニューデリー)へ飛び、ニューデリー、バラナシへ行こうと思っています。
    なので、陸路での国境越え(長距離バス等)の情報も助かります。
    まだ、しっかり読めていませんが、いろいろ参考にさせて頂きます♪
    別トピで、周遊に関したトピをたてることがあるかもしれませんので、お時間ありましたら、またアドバイス頂けるとありがたいです(^^)/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューデリー空港20時到着、その後の判断

    初めまして、サントーシーと申します。

    ①空港には第3ターミナルが完成しましたが、
    このターミナルの荷物のピックアップエリアには、
    椅子が数個しか見当たりませんでした。
    旧ターミナルの椅子で夜を明かした経験がありますが、
    旅の本番を前に疲れました。

    ②をお勧めします。
    私は毎回シゲタトラベルに送迎を頼んでいますが、
    今まで問題はありませんでした。⇒ http://www.yokosoindia.com/

    送迎だけでもOKですし、ホテル&送迎のセットも依頼できます。
    この場合、別のホテルを選んで予約もしてもらえます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/25 16:13

    シゲタ・トラベルに関して

    OK Waveか、ヤフー知恵袋か忘れましたが、インド旅行に関する質問に、何度か「シゲタ・トラベルは危険だから、利用しないように」という書き込みを見ました。

    ロニ・シゲタ・トラベルもあるので、シゲタ・トラベルのことですかと、確認の質問しましたが、ノーアンサーで、その後も同じ書き込みを見ました。

    何があったかは書いてないし、返事もないので聞くのもどうかと思います。
    ただ、書き込みしているのは女性のようで、危険というのも、ちょっと切実な感じがします。
    何もなければ、このような書き込みもないでしょう。

    随分前にシゲタ・トラベル、ロニ・シゲタ・トラベルでセクハラされたという書き込みがありました。
    女性には、そのようなリスクもあるようです。

    昨年、シゲタ・トラベルの事務所を偶然発見し、Batra氏とも話しましたが、話の途中に日本人男性が来て、サンダルを忘れてきたけど、どこで買えますか?と彼に質問し、ホテルを出て行ったら(ここはCottage Yes Please内にあります)、彼は私に何も言わず、追いかけて行って、帰ってこなかったことがありました。
    親切とも言えるけど、随分対応がいい加減とも言えます。

    その書き込みが気になっていて、今回、シゲタ・トラベルの名前が出てきたので、書き込みしました。
    当トピさんも女性であるし・・・。

    利用された方、特に女性からの感想等ありましたら、書き込みお願いします。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考までに

    ここ2,3年は行っていませんが私は何時も空港バスで
    市内迄行きホテルに泊まりました。(50ルピー程度)

    一度空港近くの安いホテルにも泊まった事もあります。

    今webで見たら5000円以内で泊まれるのが
    有りました。

    Airport Hotel New Delhi
    http://www.hotelscombined.com/Hotel/Airport_Hotel_New_Delhi.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シャープ&フラットさん

    シャープ&フラットさん、宿情報、ありがとうございます!
    貼って頂いたリンク、見させていただきました。
    ただその後、他の方の情報で、送迎つきで更に安い宿の情報を頂きましたので、そちらにするかもしれませんが、早速のお返事、ありがとうございました♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件