Re: イスタンブールでのアクビルの使い方

ぷっちあんどコムさん、こんばんは。

昨年の夏にトルコに行きました。どのガイドブックを見てもアクビルが便利だと紹介されているし、あちこち動き回るのに便利そうなので絶対に購入するぞー、と意気込んで行ったのですが結局買えませんでした。トラムヴァイの停留所にあるスタンドでも、どこでも扱っているという訳ではないらしく、扱っている筈のところでも朝に行っても昼に行っても「売り切れだ」みたいなことを言われてしまいました。
トルコにはまたいつか行きたいと思っているので、ぷっちあんどコムさんが無事に購入できたなら、ぜひどこで買えたか書き込んで欲しいと思います。

ところで、ガイドブックには、イスタンブールの人はほとんどの人が使っているみたいなことが書かれていましたが、少なくとも私が滞在中に目にした限りだとアクビル使っている人と、現金でその都度支払っている人は半々くらいに思えました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント