Q&A

Vuelingのprice lockについて教えてください。

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

こんばんわ。

先日は北スペインのルートについて、皆様からいろいろ教えていただきまして
ありがとうございました。

旅の準備をちょっとずつ進めているのですが、
今日はサンティアゴ→バルセロナの飛行機をVuelingで予約しようとして、
間違えてPrice Lockをかけてしまいました。
2ユーロかかるみたいです。

仮の(?)予約番号が出たのですが、いや、すぐ予約します!
と、画面を戻って新規で予約を入れました。
Price Lockは24hourのようです。
このままほっといていいんでしょうか?
クレジットカード№も入れたので、
24時間後に2ユーロ引き落とされると思っておいたらいいのでしょうか?

どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/09/24 07:51

すでに購入済み

Price Lockは24時間生きていますが、その前に別の予約で取っている(はず)
    ので、24時間後には自動的に消滅するだけです。2ユーロもすでに取られています。

詳しい説明は、
    //www.vueling.com/serviciosVueling/bloquear_precio.php?language=ES
    Para más información sobre el servicio, consulta las condiciones.のas condiciones
    を読んでみてください。

Antes de que finalice el plazo de 24 horas, deberás desbloquear y
    realizar la compra・・・・
    ”ロックを掛けて24時間以内に解除して買う”がこれに相当します。他には、
    何もしなければ流れる
    さらに5ユーロだして24時間追加
    などの選択肢があります。

しかし、今回は全く別に予約発券したので、関係ないということになります。

以上だとは思うのですが、文面では良くわからないことが。
    まず、Price Lockをするにも必ずカード番号入力が必要。当然、個人名も。
    ここで出る番号は仮予約番号と言うよりもel código de referencia del bloqueo
    または、lock reference codeというロックコードです。
    これを受け取っていて、別途購入したチケットは予約番号となっているのでよね。

きちんと購入してあるのなら、2ユーロが無駄になっただけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/24 10:29

ありがとうございました。

JORGEさん、いつもお世話になります。

よく分かりました。
    ロックはほっといたら消滅するということで、安心しました。
    2ユーロ無駄使いしましたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件