普通なら揺れません

普通なら、揺れません。ちょっとだけしか。

でも・・低気圧が来て、ちょっとすごいお天気、だけど船が出るくらい・・だと、揺れるでしょうね。

もし、不幸にも揺れたら・・なるべく重心を低くして頭を低くするといいんですよ。すいていたら、横になるとか・・昔、日本ですが、フェリーで大揺れに揺れて・・でも、横になっていると相当楽なんです。頭を上げただけでくらっときました。

かなり天候が悪い時、タリンでの観光も大変だから、取りやめも考えてもいいのでは?私がタリンに行った時、行きと帰りは晴、だけど途中ランチ時に嵐が来て土砂降りでした。あの嵐の時、海上は荒れていたでしょうね。でも、帰りの船の揺れはほとんど感じませんでした。

同行者がいらっしゃったら、おしゃべりに興じられるのが一番。乗る前から、酔ったらどうしよう、と思っていると酔ってしまいます、ほとんど揺れないから大丈夫!とおおらかな気持ちで乗りましょう!細かい字見るのはよくないので、ガイドブックとかは見ない方がいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/14 21:53

晴れてくれればいいのですが。

に~~むさん、経験談と酔わない対策教えていただきありがとうございます。

港まで行って海上が大荒れの時は取りやめる事も考えに入れておきます。

買ってしまっているチケットはもったいないけれど仕方ないですね。

晴れてくれるように願っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件