Re: 機能不全に近い100番

なるほど、こういった実体験に基づく情報は貴重ですね。

ところで、 COMPLET というのはラテン語の系統なのかしら、スペインでもホテルが満室のときはコンプリートで追い返されたのを覚えています。英語ならフルが一般的か。

何となく、公共交通機関を利用すると思わぬストレスが・・・・ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 傾向と対策

とにかく、1ユーロ均一料金にしたのが効いています。以前にも増して乗客が多いのです。それと、行程も長い。乗る時に行き先を言って切符を発行してもらうので時間がかかる、など悪条件が重なります。

この問題を抜本的に解決するには
    ・ 行き先を分断する (半分はモナコどまりにするとか)
    ・ 電光掲示板で次のバスがすぐ近くまで来ていることを知らせる。

とにかく、ニース市内からアンティーブへの移動に200番を使ってはいけません。空港からなら許せる範囲ですが。

それと、幹線バスが終夜運転になったのはまさに朗報です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/16 14:35

GGA02757様、ひろびろ様へ。

お二人ともありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。

なんとなく、100番バスの利用については安心しきっておりましたが、写真や体験談を拝見しますと、
    バスの車内や道路など、かなり混雑しそうですね。(私が行くのは夏のシーズン中ですし…)

いっその事、スーツケースなんて置いていくか!?と、考えてしまいます。

マントン近くの村々も素敵そうですし、身軽に動けるのが一番ですものね…。

バスをはじめ、公共交通機関利用の際の荷物って悩みどころですね…。