Re: ブリュッセル発着の現地ツアーについて

オクトパス・トラベルを使って違うコースですが現地ツアーを利用しました。
(連れが心配性だったので予約していきました)
アルデンヌ地方・ルクセンブルグ日帰りはバスで12時間所要、6,500円だと思います。ここのツアー安いと思います。ホテルまで送迎もありとっても楽でした。
ガイドが付きますが英語、仏語、独語です。欧米人は皆お行儀が良くてバスの中も静かで良かったです。

現地だとグランプラスにツアーオフィスがあると思うのでそちらで空きがあれば申し込みできるように思います。

自力で行くのが安くて良いですが、バスツアーも楽チンでいいですよ。ポイントは押さえてくれるし、欧米人ばかりなので日本の観光バス旅行とはまた違う雰囲気でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/14 22:15

Re: Re: ブリュッセル発着の現地ツアーについて

nao.booさま、

早速に情報をありがとうございます。
    海外旅行が好きなわりには、
    私もそのお連れの方と同様で心配症です(^_^)。

今、オクトパス・トラベルのHPを見て確認致しました。
    どうも、アルデンヌ地方・ルクセンブルグへのツアーは毎日は催行されていない模様でした。
    5/10や5/17などはヒットしたので、日曜日のみの催行?
    いずれにしても、オクトパスの方へ問い合わせてみます。

それでも駄目なら現地でチェックしてみます。

よかったです。
    アドバイスをありがとうございます。
    心から感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件