Q&A

アマルフィ・ローマ・ヴェネチアの周り方についてアドバイスをお願いします。

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

9日間かけてイタリア旅行を計画しております。
(※初イタリアです)
(アリタリア直行で考えているので実質7日観光できます)

あまり焦って周りたくはないので本当はフィレンツェにも行きたかったのですが、
アマルフィ・ローマ・ヴェネチアの3つに絞りました。

雑誌等で移動距離等調べて大まかな日程を考えました。
移動は全て鉄道の予定です。

1日目 成田⇒ローマ フェウミチーノ空港 (ホテル夕方着予定) ローマ泊
2日目 ローマ観光                       ローマ泊
3日目 AM:ローマ観光
    PM:ナポリへ(ダ・ミケーレのピッツア)        ナポリ泊        
4日目 早朝ナポリ⇒ポジターノ                 ポジターノ泊
5日目 ポジターノ・アマルフィ観光               ポジターノ泊 
6日目 AM:ポジターノ観光
    PM:ヴェネチアへ                   ヴェネチア泊
7日目 ヴェネチア観光                     ヴェネチア泊
8日目 ヴェネチア観光
    ヴェネチア⇒ローマ(夕方頃着)             ローマ泊
9日目 フライトまでローマ観光⇒ ローマ フェウミチーノ空港⇒成田

アリタリアにはミラノ便が少ないので成田⇔ローマの往復で考えています。
8日目に、ローマに戻ることがベストなのか。
それともヴェネチアのマルコポーロ空港⇒ローマ経由⇒成田が良いのか判断できかねます。

他にも良い周り方があればアドバイスいただきたいです!
(航路はまだ変更可能です)

ナポリはピザが食べたいのが第一の目標です。。。

長々失礼しました。

どうぞよろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/24 23:40

Re: アマルフィ・ローマ・ヴェネチアの周り方についてアドバイスをお願いします。

ありがとうございます!
    ロスtimeの少ないルートですね!
    自分でも違和感を感じていましたが考えが固執してしまってまとまりませんでした。。
    このルートで考えてみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/23 19:53

Re: アマルフィ・ローマ・ヴェネチアの周り方についてアドバイス

こんばんは。

1日目 成田⇒ローマ フェウミチーノ空港⇒ナポリ        ナポリ泊
    2日目 AMナポリ観光(昼ピッツァ)⇒ポジターノへ移動      ポジターノ泊
    3日目 ポジターノ・アマルフィ観光               ポジターノ泊
    4日目 AM:ポジターノ観光
        PM:ヴェネチアへ                   ヴェネチア泊        
    5日目 ヴェネチア観光                     ヴェネチア泊
    6日目 ヴェネチア観光⇒ローマ(夕方頃着)           ローマ泊
    7日目 ローマ観光                       ローマ泊
    8日目 ローマ観光                       ローマ泊
    9日目 フライトまでローマ観光⇒ ローマ フェウミチーノ空港⇒成田

この方が時間のロスが少ないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

9月12日~20日ナポリ、カプリ島、ポジターノ、ローマ行ってきました。

ナポリ、ポジターノ方面に行かれるでしたら、僕もローマ到着当日に乗り継ぎでナポリに行かれて泊まった方がいいかと思います。最後にローマに3泊した方がお買いもの関係で楽で便利かも、、

ナポリではピザはスパッカナポリにあるディ・マッテオで食べましたが美味しいかったですよ。