Q&A

オーストラリアからのバリ島旅行。

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

現在ワーキングホリデーでオーストラリアのケアンズに住んでいます。
一時帰国のため、バリ経由で名古屋空港に帰ろうと予定しています。

現在考えているプランとしては、
Jet☆  10月3日発      ケアンズ → 10月4日発 ダーウィン → バリ、デンパサール
ガルーダ 10月25or30日発 バリ、デンパサール → 名古屋

トータル(航空券燃油、税込み)約900豪ドルです。
すべて自身で調べて、一番安い値段でした。

①ほかに安い航空券などありますでしょうか?

バリに20日ほど滞在するつもりです。
海やスキューバダイビングが好きなので、
バリ島でゆっくりしようかなとも考えましたが、
せっかくなのでバリ島を出てシンガポール→マレーシア→カンボジアなども行きたいなぁ。
と漠然と考えています。
しかしバスや鉄道を利用となると移動時間もかかるのではないかとも思います。

②20~25日間でカンボジアまで、所々立ち寄りながら旅行することは可能か?

教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オーストラリア→バリ島→日本とシンガポールからマレーシア、カンボジアは別の旅行にする

バリ島滞在はそれとして楽しんだらいいと思います。

オーストラリア長期滞在で増えた荷物もあるでしょうから、東南アジア諸国を重い荷物を持って移動しながらの観光は効率が悪いように感じます。

一度帰国した上で、気分を変えて改めて別の旅程を組むのがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/23 19:14

Re: オーストラリアからのバリ島旅行。

ブチコ さん

一筆書きのほうがよいと思いません?

バリから、エアアジア、ライオンエアなどLCCを使って、シンガポールへ、バスなど陸路でマラッカ、クアラルンプール、KLからエアアジアでタイ、陸路または空路でアンコールワット、ホーチミンへ抜けます。

問題はホーチミンから名古屋のベトナム航空がちょっと高めなこと、機材はA321で快適ですが。

シンガポール、マラッカはそれぞれ一泊すれば十分です。

インドネシアへ二回入国すると$25余分に払うことになります。
    ダイビングしたいならバリ島の北部へ。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

分かりやすい回答、ありがとうございます。

あまり時間がないことと、あれもこれもと欲が出すぎて
    頭の中が混乱していたので助かりました。

参考にさせていただきます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味深い話ですね。でも、ちょっと旅行計画がわかりにくいかも。

ブチコさん、どーも。

オーストラリアのワーホリの人が、日本へ帰国する途中で、
    東南アジア旅行をするというのは、「地球の歩き方」掲示板では、定番の質問です。

ただ、ちょっとわかりにくいですね。

>>せっかくなのでバリ島を出てシンガポール→マレーシア→カンボジアなども行きたいなぁ。
    >>と漠然と考えています。
    >>しかしバスや鉄道を利用となると移動時間もかかるのではないかとも思います。
    >>②20~25日間でカンボジアまで、所々立ち寄りながら旅行することは可能か?

これ、バリ島(デンバサール)から、シンガポール→マレーシア→カンボジアへ旅をして、
    また、バリへ戻って、そこから名古屋へ戻るという意味でしょうか?

それとも、バリ島から、そのまま、シンガポール→マレーシア→カンボジアを旅して、
    そこから、名古屋へ戻るのか?

確か今、インドネシア入国には、出国切符が必要だったのではないかと思いますが。
    すると、バリから名古屋へ行く切符はあるということでしょうかね。

僕の考えでは、まだ切符を買ってないなら、
    バンコクへ飛んで、陸路でタイ、カンボジア、ベトナム、と旅をして、
    現地で名古屋または関空への切符で日本へ戻ったらどうでしょう?

なぜ、こう書いているかというと、
    僕自身、オーストラリア(ダーウィン)からインドネシア(チモール島クパン)へ
    入って、シンガポール、マレーシア、タイ、と旅をしたことがあるからです。

その話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/kupang.htm

いまとは、ビザの状況も違いますので、話のネタにしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/09/23 18:57

古い話ですね

バリは観光地で、いちいち帰りの航空券のチェックはしていません。
    日本のパスポートなら、インドンネシアで犯罪を犯してない限り、US$25出せば30日の観光ビザが出ます。

到着便があるとまるで流れ作業のごとく、手数料の領収書を発行してくれます。