Q&A

上海マスターズテニスのチケット購入

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

10月中旬に上海で開催される上海ロレックスマスターズ(男子プロテニスのツアー)を観戦に行く予定です。ネットからでもチケットは購入できるようですが、ネット販売の座席エリアが決まっているようで、希望の席は販売終了しているようです。

このツアーのチケットは、窓口での前売り販売を行っているようですが、北京市内で購入することはできないのでしょうか。HPをみた感じでは上海市内でしか購入できないようですが。

また、スタジアムまでの交通手段について、おすすめの行き方がありましたら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 遅い回答ですが

    はじめまして、他の方も回答していますが、今後のために参考にしてください。
    チケットは公式HPで購入可能、だいたい7月上旬から8月くらいがよいようです。
    A+なら十分近いです。準々決勝までは、お手頃価格ですが準決勝からはグンと上がりますので
    3回戦(木曜)とベスト8(金曜)がおすすめです。

    以下感じが違っているのはご容赦ください
    行き方は上海市内から①タクシーで現地か②地下鉄1号線で華荘駅からシャトルバス(2元)③5号線の瑞橋駅からタクシー(25元から30元)瑞橋駅は②のバスも通りますので、乗ること可能ですが立たねばなりません。 

    私はいつも③で行っています。この地区のタクシー(オレンジの色)は初乗りが安く12元です。

    帰りは早く帰るならば上記②の帰り便で華荘駅(終電は早いはずなので22時以降会場発は微妙な時間と思います) もしくはタクシー(試合終了後になるとかなり並びますが、早い時間ならつかまりやすいはず) 終了後は上海体育館までのバスが出ます(10元)これもかなり並びますが、待っていれば座って帰れます(道中は約1時間強)→早く乗りたい人は列の前のほうに行って、立って帰ることも可能。私は座って寝て帰りたいので列で待ちます。
    ⇒これは最初の人は勝手がわからないと思いますが、根性出して立って帰る事を選ぶなら、列を無視してドンドン前に進んで、先頭バス近辺の係の人からチケット買ってください。座る人数分、並んでいる人を入れるので、その後待っていれば、立つ人をバスに乗らせます。

    上海体育館にはかなり遅く着くことになるので、そこから宿泊場所まではタクシーか路線バスになります。
    私は上海体育館近くのホテルを予約して対応しています。

    また2018年に素晴らしい試合を観に行きましょう。私は日本の福岡からなので、金曜の朝に移動して、ベスト8とベスト4を観ます。来年からはベスト8はA+、ベスト4はC席を予約しようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海マスターズテニスのチケット購入

    昨年、観戦に行きました。今、日中関係がややこしくとっても不安ですが、今年もチケット、エアー共に手配済みなのでがんばって観戦に行きます!
    チケットの北京市内での購入についてはわかりません。。

    交通手段について、、
    昨年は人民広場付近のホテルに滞在しました。

    タクシーのみ。
    片道40分位(昼間は交通渋滞あり)100元位でした。今年は値上がりしてるかもしれません。。ホテルのドアマンさんに住所と会場の地図を見せて運転手に説明してもらいました。
    ややこしそうにしていたので必ず地図と漢字で書いた住所は必要です。速いしラクチン!夜間は割増料金ですがたいして変わりません。もっと早く(30分程)で帰ってこれました。

    地下鉄+タクシー。
    地下鉄で1号線の終点「莘荘」まで行き、タクシーで20分程だったと思います。(ちょっと迷っていました)駅から出てすぐにタクシーのりばが無かったので少し迷いました。

    地下鉄+バス。
    会場からの帰り、1回だけバスに乗りました。
    7時ごろ乗ったので道がかなり込んでいました。1時間半ほどかかりました。
    上海体育場までノンストップです。
    開催日が近くなるとバスがどこから出るのか等、公式サイトで確認できます。
    ここのバスターミナルは地下鉄4号線「上海体育場」がすぐ近いので便利でしたヨ。
    ちなみにバスは路線バスという感じです。私たちの前の方が
    窓を少し開けていたのでホテルに帰ったら、鼻の穴が真っ黒‼になっていました。

    オススメは複数で行かれるのでしたら、タクシー。
    ひとりOR女性でしたら、地下鉄+バスかなぁと思いますが。

    以上、参考になりましたでしょうか?不明な所があれば、また質問してください!









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 上海マスターズテニスのチケット購入

    いろいろと情報ありがとうございます。
    おとといまで北京に行っていたのでレス遅れすみません。。。

    チケットについては、ネットでの販売がすでに終了しているので、
    当日現地窓口で購入することにしました。
    チケットが売り切れていないかだけが心配なんですが、
    昨年の混雑具合はどうでしたか?
    ちなみに観戦予定日は、13日(3回戦)と14日(QF)です。
    A+のコートエンド側が希望です。

    あと移動手段ですが、最後まで観戦すると夜遅くなると思うのですが、
    会場にタクシーはいますか?

    ちなみに今回の観戦は家族3人で行く予定です!