Q&A

ロサンゼルス空港からグランドキャニオンへの行き方(orラスベガス)

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

10月にグランドキャニオンへの旅行が決まりました。
GCで現地滞在の友人と待ち合わせることになったのですが、
指定の時間で到着する方法を見つけることができません(涙)
たいへんお手数ですが、どなたかアドバイスをお願いできませんでしょうか。
今、航空券などを大急ぎで手配しています。。。


■日本からの飛行機が8日11:00にロサンゼルス空港到着

①その日の午後~夕方にグランドキャニオン集合
(周辺なら友人の送迎OK)

・レンタカーは使えません(友人がレンタカーを借りている)
・スーツケースが2個/2人

過去の掲示板を見て調べたのですが。
アムトラックだとロサンゼルスを夜発なのでx
グレイハウンドも所要時間が半日くらいかかるのでx


②ラスベガスに15時くらいには到着
2案で「ラスベガスまでなら迎えに行く」とも言われ、調べたのですが、
以下の飛行機しか乗継ぎ検索で見つかりません。(アメリカン航空)
11時着なので、14時前にはロサンゼルス空港を出発できると思うので、
もっと早い移動手段はありますか。大人2人です。
ロサンゼルス-->ラスベガス空港
17:20発--18:30着


ピンポイントな相談で恐縮です。
間際に決まった旅行で、焦っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • ありがとうございます

    いろいろアドバイスくださりありがとうございます。
    ロサンゼルスまでの航空券は既に手配済であったため、
    ほんと困りました・・(苦笑)
    ひろい空港での乗り遅れが怖いので、ご提案いただいたなかの14時以降発の航空券で
    便数も多いラスベガスへ行こうと思います。

    友達には待ち合わせ時間を遅らせてもらうことにしました。
    夜のラスベガスを楽しめそうです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • US Airways 2696 LAX 1:20pm ==> LAS 2:26pm

    ORBITZで調べたら以下の便がでてきましたがいかがですか。
    http://www.orbitz.com/
    (ここのサイトでは、US Air片道US$132が残席1となっていましたが)

    Fri, Oct 8
    US Airways 2696
    Depart: 1:20pm Los Angeles, CA (LAX)
    Arrive: 2:26pm Las Vegas, NV (LAS)

    Delta Air Lines 4922
    Depart: 2:47pm Los Angeles, CA (LAX)
    Arrive: 3:56pm Las Vegas, NV (LAS)

    こないだカミさんがこの便を使ったとか言ってました・・・


    お金に糸目をつけないというのであればビジネスジェットという手もありますが・・・
    (パリス・ヒルトンが乗ってたあれです)
    http://www.privejets.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/23 20:35

    Re: ロサンゼルス空港からグランドキャニオンへの行き方(orラスベガス)

    航空券の手配はどこまでしましたか? 上の文章を読むともうすでにロサンジェルスまでの航空券は買ってしまったようですね。もし買っていないのなら、大韓航空で行く方法があります。ソウルからラスヴェガスまでの直行便があります。ヴェガスには15:50に着くとホームページに載っています。これなら友達をあまり待たせることはないと思います。ロサンジェルス経由だと13時すぎに着きます。それから米系航空会社を使っても同じくらいの時間に着きます。

    それからロサンジェルスとラスヴェガス間のフライトは結構いっぱいあります。14時頃の出発便はあるはずです。

    問題は乗りたい便にまだ空席が残っているかです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • JALでLAX到着なら、USairかSouthWestでLAS

    11:00 LAX到着だと、 以下のフライトに間に合いますね。

    USair 2696 13:20発 14:26LAS着
    SouthWest3205 13:45発 14:50LAS着
    Delta 4922 14:47発 15:56LAS着

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 無理でしょう!

    日本を成田発LAX行きの大韓航空かJAL便で行けば(5万円程)

    LAXからはUSエアーでCGに近いフラッグスタッフ空港に
    16:23に着く事が可能。(片道は12000円)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 成田からラスベガスへの時刻表です

    http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/input.asp

    出発空港が成田で無かったら、ご自分で検索してください。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/23 21:24

    よーく読んでから

    トピ主が欲しい情報はLAX到着後の情報です。
    成田発だって、笑えるね。
    それとこれらの検索サイトだとサイトにより検索出来る航空会社と出来ない航空会社が存在するのを知らないみたいですね。
    LAX-LASを多く運航しているサウスウエストは検索できましたか?

    検索しか出来ないのだからちゃんと調べたらどうですか。


    MacPlusさんが提示したみたいに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件