Q&A

秋のノロッコ号からの景色

公開日 : 2010年09月23日
最終更新 :

10月上旬に道央、道東の旅を予定しているのですが、釧路湿原を走るノロッコ号について教えて頂きたいことがあります。

1-ノロッコ号から見える紅葉はどのくらい素晴らしいものでしょうか?
2-釧路駅〜釧路湿原駅と釧路湿原駅〜塘路では紅葉の美しいポイントなどはどちらに多いでしょうか?(旅行パンフレットなどで見かける、紅葉した山の脇をノロッコが走っている写真は釧路湿原駅のどちら側に位置するのでしょうか?)

阿寒湖滞在後に釧路駅周辺の滞在ホテルに車を停めてからノロッコ号に乗車することになります。
時間を考えますと厳しいもとのがあるため、紅葉を見る、という点からどの程度無理してまで見る価値があるのか知りたいと思いました。
釧路から往復列車利用になりますので片道はノロッコではない列車を使うことになると思います。
また、塘路まで行きますと時間も要するので、湿原駅〜塘路の景観に釧路駅〜釧路湿原駅では見られないような紅葉ポイントがないのであれば釧路湿原駅までの往復として時間を節約したいと考えました。

ぜひ秋のノッロコに乗車すべきだ、塘路まで乗車すべき!とか、ノロッコ乗車よりおすすめの秋のview point が近郊にある、などアドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/23 20:34

塘路

折角ですから塘路まで行きましょう。
    私なら、終点まで行きます。
    釧路湿原から先が見所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件