ソイ31で暴動がおきているというニュースはないでしょう

>ソイ31で暴動なんていうニュースは出鱈目

よく読んでくださいな。どこにもソイ31で暴動が起こっているなんて書いてないでしょう。「アピシット首相の私邸があるので注意は必要」と書いただけですよ。

このような暴動が起こってしまっている現場までは交通閉鎖がされ、一般人が近づくことはできなくなると思います。また、事前に襲撃の対象となる場所の警備も強化されますから近づけないでしょう。

それでもこのようなデモなどの場合は急激に悪化しますから、そのような場所の近くに旅行者は近づくべきではないと考えます。注意というのは具体的には、諸般の事情でその近くに行く場合は、事前にその近くでデモがあるかなどの情報を確認してから行くということです。特にこのエリアは観光客、日本人になじみが深い場所なので注意が必要だと思いました。

デモなどの暴動や政変は現在が平穏でも治安は急激に悪化します。「暴動だ、革命だ!」と危険、危険を唱えて不安を煽ることも愚かですが、単純に大丈夫というのも疑問に感じます。現在が平穏でも一ヵ月後のことはわかりませんし、窓から外の景色が平穏でも場所が変わればわかりません。ですので暴動のおきそうな場所には事前に近づくべきではないと思いますし、常に情報には留意すべきだと考えます。

旅行掲示板なのであまり書きませんが、私は今回の暴動も2006年から続く、アフタープミポンを睨んだ権力闘争のひとコマだと思っています。今回の行動とアヌポンがついに動いたことにより反タクシン派はかなり追い詰められてきたという印象ですが、今回収束してもこれで解決ということでないことは空海さんにも分かっていることだと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント