国境(到着時点)でVISAが取れそうですね。

Terra Africaさん、こんばんは。

貴方様のアフリカでのVISA取得経験について有難うございました。

VISAについては、Brundi以外はこちらで取得したいと思っています。

今日、Air malawiから7月のTime Scheduleが届きました。
今まで週4便でしたが、7月は3便に減便になっていたので、既に立案していた概略スケジュールは変更になりました。

今回の旅行の悩みは、Bangkok(BKK)の乗継です。
昨年11月から12月に掛けてBKK空港閉鎖となり、私達の東南アジア旅行(バンコクを基点に、バングラデシュ、ビルマ、タイのチェンマイ、ラオス)がキャンセルが相次ぎ出発間際まで非常に問題がありました。

現在も空港閉鎖の予兆のような暴動が発生しています。
再度トラブルに巻き込まれたくないので、BKKで乗り継ぐET(Ethiopian Airlines)の予約で困っています。
HKG(Hong Kong)経由も考えられますが、BKKなら帰りに夜行で帰ることが出来ますが、HKG経由だとHKGで一泊しなけらばなりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本からアフリカ方面へは、

なかなか大変ですね。お察しいたします。ETは安価で荷物も30Kgまでと言う利点もあってヨーロッパでも活躍しているようです。私共は飛行機に乗っているのが、もう疲れると言う状態で、出来る限り直行便。今回のWindhoek行きは、KLMでCape Townへ直行し、数日Cape Townを観光してWindhoekへ飛びます。Dusseldorfからは直行便もありますが、結局はKLMを選びました。BAやLHで飛ぶと、飛ぶ便によってはSchipholからWindhoekまで26時間もかかると言う有様です。Africaでもマイナーなところはヨーロッパからでも大変。それでも日本からよりは便利なはずです。時差ぼけがないのもいい。また、私共は各国を飛行機で飛びながらの旅行はせず、1ケ国を目的とし、その周辺国は陸路と言うことが多いので、幸いチャーチルさんのなさるご苦労はないですね。1度出かけると5週間前後ですし、今回は3ケ月ですからのんびりタラタラです。今回のご旅行はAfricaでもマーナーな地域ですね。私自身も興味があるところですから、それまでの行程と、結果を楽しみにしています。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ETの評価は?

Terra Africaさん、おはようございます。

ETは未だ一度も乗ったことがないのですが、アフリカ内は多くの路線を持っているので便利ですが、乗られたことがありますか?
    今回、ETは安価なので、BKK(Bangkok)又はHKG(Hong Kong)-ADD(Addis Ababa)-LLW(Lilongwe)//BJM(Bujumbura)-ADD-BKK又はHKGです。

もし、ご存知でしたらETの評価をお願いします。

私達は貴方様と全く異なる旅行しか出来ません。
    期間は、長期休日は取れないのでせいぜい2~3週間です。(殆ど2週間です。)
    この中で、疲れる旅行と分っているのですが、一箇所に留まることなく動き続けて戻ってきます。