09/04/14 19:08

大仏とソーホー

ぱりっこ★さん、こんにちは。

パリ、羨ましいですね。昨日あたりから蒸し暑くなり始めた香港とは打って変わって爽やかな季節でしょうね、きっと。

さておき、まずS1系統のバスで東涌駅へ出て、傍らにあるロープウェイ東涌駅まで出てみて下さい。16時過ぎなら大仏方面はまず混んでいないと思います。土日祝の場合、この時間帯は帰りが混んでいる可能性があります。(もう2年余り行ってないので、最近は空いているかも?)

もし長蛇の列ができていたら、バスで東涌に出て、ショッピングモールを散策してから再びS1で空港へ向かうか、大仏のある昴平が面白かったら、食事をしてタクシーでそのまま空港直行でもOKでしょう。ちなみにロープウェイの営業は平日が18時頃、土日祝が18時半頃までなのでご注意下さい。

ランタオの見所の一つに大澳もありますが、夕方から夜という時間帯での4時間では厳しそうですね。

大仏周辺は浅草というより、高尾山のような郊外型レジャー施設に近いです。ロープウェイ駅周辺には飲食店や土産物屋もあり、それなりに時間は潰せます。

個人的には夕方~夜という時間帯であれば、AELで香港駅へ出て、SOHOやIFC周辺を散策したり、スターフェリーで尖沙咀を往復しながら食事の方が面白いのではと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント