09/04/14 18:03

シャトルサービスはもっと早いのでは

お高いのはSASのことでしょうか。

でも徒歩で行けるのは、この時間帯なら何よりにも代え難いと
思います。

以前、Express by Holiday InnかHiltonを比較検討し、
少しは良い待遇が受けられる可能性のあるHiltonにしました。
ヒースローから乗ってきたバスが5分程度速く到着したので、
シャトルバスにも待ち時間なく乗れました。

空港周辺ホテルをまとめたサイトを紹介します。
/www.londontoolkit.com/travel/stansted.htm
数値は距離です。Express by Holiday InnはSASを除き最も近いとか。

Express by Holiday Inn 1 £77 £72 Hotel Bus £3 return Includes breakfast
De Salis Hotel Stansted 2 £72 £72 £3 person eaxh way Shuttle every 30 mins 03:00/23:00
Hilton Stansted Airport 5 £78 £74 Hotel Bus £2 return

もっと早くからシャトルサービスはありますね。

例えばヒルトン。
Transfer from the hotel to the airport -
quarter past and quarter to the hour
from 04.15 to 00.45 every 30 minutes

なので、90分前の4時45分に出れば、5時前には着きます。
外見は綺麗ですが、部屋は狭い。かと言って地方のビジネスホテル
のような閉塞感というか惨めさはありません。ここの食事。
「英国風朝食」と言われ食べたら、、、不味かった。
ここの料理が不味いというのではなく、英国風が不味いのでした。
長距離を飛んできたので、部屋に入り即寝てしまいました。
ホテルには何もなかったし。一応4つ星を謳っていますが、あれで星四つは・・・
部屋は明るく綺麗だし、一応フロントはサービス精神旺盛でした。

ということは他は悲惨かな?

甘く見て一時間前に行ったら、長蛇の列で係員は二人。
チェックインできのが30分を切っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/14 20:57

Re^2: スタンステッド空港周辺のホテル等

早速のご回答、ありがとうございました!

>maddycatさん

私も今回、ライアンエアで1荷物込み30ユーロでした。
     さて、夜明かしですが、若い方なんかはよくやっておられるようですね。空港で寝る快適度をランキングしたサイトも見ました。
     しかし当方、いかんせん無理が体にこたえる年になってきまして(笑)。

>JORGEさん

サイトのご紹介、ありがとうございました。
     またじっくり拝見するとして、取り急ぎレスいたします。

ところでシャトルバスの件ですが、実はSAS・ヒルトン・ホリデイインなどは候補から外しておりまして……。
     せこいようですが、格安航空会社のチケットがあるからスタンステッド経由にしたものを、ホテル代があまりかさんではあまり意味がないような気もするものですから。
     ダブルで£55くらいを考えておりました。
     もっとも、航空券で浮いた分をホテルに回すという考え方もできますね。
     いずれにしても、たいへん参考になりました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/15 07:10

Re: Re^2: スタンステッド空港周辺のホテル等-空港で寝る快適度をランキングしたサイト

横からの質問で恐縮なのですが私もGWにEASYJETの6時代の便を考えておりまして
    夜の10時過ぎにLowestoftというところから電車乗り継ぎで移動し到着する予定にしております。
    DK2004さんが書いておられる 空港で寝る快適度をランキングしたサイト のサイトの場所をお教えいただけませんか? ホテルを取るか空港で過ごすか考えておりまして、大丈夫そうなら空港にいようと思うのですが。。 よろしくお願いします。 あと National railのサイトで時刻を調べていますと
    Holiday inn ExpressがEarly bookingで1部屋59ポンドでした。ご参考まで。よろしくお願いいたします。