Q&A

魚釣について

公開日 : 2010年09月22日
最終更新 :

マイル特典を使って石垣島か与那国島への旅を計画しています。

綺麗な海で、沖釣りが大好きな仲間と遊漁船で魚釣りをしたいのですが、、、
どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

1)遊漁船の料金は?
 神奈川の三崎あたりだと、乗合で高くても8,000円/7時間ほどで
 仕掛けもついていますが、同じくらいでしょうか。10~12月。
2)宿は?
 釣魚をできれば自分で料理して食べたいので、
 浜に近いキッチン付きの宿を希望なのですが、
 リーズナブルなところはありますか。今のところ4名。
3)釣魚は?
 グルクンなど難しくない魚釣りを希望しています。

以上、よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 10/09/22 22:02

    グルクンなら

    グルクン釣りくらいなら、わざわざ石垣に行かなくても良いんじゃないかな~?って思うのですが。
    那覇から出てる船でチービシ辺りまで行けば釣れますから…。
    沖縄に住んでいて、離島へ行きたいのであれば別ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    10/09/22 22:13

    追加

    サイトを添付し忘れたので…
    http://www.zuihoumaru.com/zuihoumaru/charge.html
    3人から出航するようなのでお友達4人となら確実ですし、3時間ですが10000円でしたよ♪

    ちなみに、私は与那国でマグロ釣りを体験しましたが、グルクン釣りの方が好きです。

  • 退会ユーザ @*******
    10/09/22 20:15

    Re: 魚釣について

    与那国に釣り船は、あります。
    しかしながら、本土並みにはいかないと思います。
    釣り船の経営と民宿経営を一緒にしているところがあります。
    頼めばやってくれます。

    料理も同じです。
    調理場を貸してくれます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます。

    トピをおこす前に与那国も調べてみましたが、
    松方さんで有名なカジキなどの大物を主に請け負う釣り船が多く、
    2名で70,000円とかで、希望が叶うものが無かったのでした。
    特に乗合は用意されていないみたい。

    ご存じならば、もう少し教えて頂けると助かります。