09/04/14 17:42

ちょっとずれているようです

ちょっと論点がずれているようです。

コインロッカーのあるなしについてはもう問題解決です。アムステルダム中央駅にはスーツケースも入る大型のロッカーがあります。

問題はそれを旅行者が使えるかどうかです。アムステルダム中央駅はクレジットカードを持っていれば使うことができます。ただしカードを所持せず現金だけだと使えないと思います。

Haarlemの駅で実際に見た(2年前に書き込みました)のですが、そこのロッカーは現金もクレジットカードもダメでした。ロッカーはあっても使えない、つまりわたしたち普通の旅行者にとってはロッカーはないのと同じです。

普通のホテルにタオルがないホテルはよほどの安ホテル以外ありません。タオル一枚が荷物かどうかを問題にしているのではなく、サービス面でホテルより劣りますと具体例をあげただけです。シーツに関してはどんな安ホテルであっても客にシーツをつけさせるホテルはありません。

>設備のよさというのはそんなことではなく、パブリックスペースや部屋の中のことで、

値段からするとこんなものかなと思うので別に不満もありませんが、
1)部屋にテレビがない

2)コンセントの数が部屋のキャパシティ(収容人数)に対して少ない

3)部屋に一つしかない水回り設備を4人ないしは6人で共用する

4)二段ベットである

5)4人部屋でしたが机は一つ、椅子は2つしかない

この部屋を「設備が良い」とか中級以下のホテルより良いというのは虚偽の記述でなければ特殊な感覚、感性の持ち主でしょう

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント