退会ユーザ @*******
09/04/14 17:29

Re: ロンドン市内のおすすめレストラン、ショップなど教えてください!!

No. 358875のスレッドも見ていましたが、漠としていて、何をお勧めしていいか皆さん困った?! 情報は過去ログにたくさんたくさんありますよ!

私はロンドンは5~6回ですが、一般的にイギリスには美味しいものはありません。と書いたら、在住のかたとかにえらく叱られたのですが、....

高級なレストランは除いて、現地食は粗食で、且つ為替の関係だとは思いますが、高いんです。中華街もその割りに高いんです。美味しいとはとても言えません。無難なのはイタリアンです。そこいらへんにあると思います。

有名なフィッシュ ・アンド ・チップスなる料理は冷凍のたらのフライとフライドポテトが山のように盛られてくる代物です。パンの無いフィッシュバーガーと思えば似たようなものです。

但し、のんべいの私にはロンドンのアルコール飲料は最高です。特にビターというビール(日本のビールはラガー)と生ギネス! それと日本のコンビニあるような食パンのサンドイッチとかで腹は満たされます。おきれいなあたなにならバーパーソンが、生ギネスのトップにハートとか作ってくれますよ?! 

これは不味いという食べ物:マッシュポテト! 現地人からよくそんな不味いもの食えるなーと言われた!

ご自分の食べたいもので、好きなもので聞かれたらもっといい応答があると思いますよ! 食はみんな好みが違うでしょう?!

本日の川柳:
ロンドンでいつかは食べたい うなぎパイ

但し、新幹線売っている「うなぎパイ」とは全く異なるもの

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イギリスには美味しいものはありません?

サンフランさま

イースターが終わり、やっと本格的な春になりました。

<現地食は粗食で、且つ為替の関係だとは思いますが、高いんです>
    今、1ポンドが140円くらいですから、日本からみたら
    それほど高くないと思いますけれど・・・。

粗食ではなく、素朴とおっしゃってくださいませな。

ちゃんとした英国料理は美味しいのです!!!!!!
    ただし、ガイドブックでは見つけにくいと思いますが。

のんべいのサンフランさまには、パブのお庭で一杯の季節ですね。
    ロンドンのうなぎパイは見た目が恐~~~い

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/15 02:41

ロンドンのうなぎパイ

BBC製作のものと思うが、NHKで深夜流れていた。PeckhamのMichele Manzeが紹介されていた。にこごりのようなジェリー状の料理! Working class の人々がかつて力をつけるために食したもののようだ!それまで、うなぎ等は日本人と中国人ぐらいが食べるものとしか思っていなかった。西欧人の中でも食するものだと思ったときの驚き! ちなみに日本のうなぎ養殖業者はヨーロッパから稚魚を輸入していたらしい! 

にこごりなら日本料理でもフランス料理でも先付けまたはオードブルで出される高級料理だと思うが、....ゼラチン質にはコラーゲンも多く(?)、女性には好まれそうな料理だと思うが、....

ロンドンの中華街でがっかりしたこと。
    「トウミョウ」を注文したらモヤシ炒めが出てきた。ロンドンには豆苗はないのだろうか? 東京近辺ならスーパーにも売っている。