Q&A

ILHA DA MADEIRA マデイラ島

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :

12月上旬に、Ilha da Madeira へ行こうかどうか思案しています。オフシーズンらしく、リスボンからの往復航空券は込み込み74ユーロとそれほど高くありません。

おしゃれなガイドブック「るるぶ情報館」によると、Ilha da Madeira は、ヨーロッパ有数のリゾートになっています。一方、比較的地味なガイドブック「地球の歩き方」によると、Ilha da Madeira は、・・・いちばん後ろの方のページに僅かに出てくるだけです。

日本では無名だと思いますが、ヨーロッパの方では、Ilha da Madeira は、良く知られた島なのでしょうか? Cristiano Ronaldo クラスでしょうか? 或いは、沖縄クラスで鄙びているでしょうか? あまり行く価値無いでしょうか? 実際、どんなでしょうか? なお、サムライ男一人旅になります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ワインとレースが有名ですが

いつのことだったか忘れるほど大昔にロンドン(サウザンプトン)
    からリスボン、ヴィゴ、マデイラを廻る豪華客船キャンベラ号での
    1週間のクルーズに参加しました。
    つまりヨーロッパの(小)金持ちが訪れる有名なリゾート地ですが
    まだまだ当時は鄙びた田舎でした。

クルーズですから朝寄港してバスで観光し夕方出港するだけで、
    覚えているのはドボガンと呼ばれるカゴの人力そりで急坂を下りた
    ことぐらい。
    あと船が沖合に(多分大型船は着岸できず)停泊したとき周りを
    泳いでいる何人もの人に乗客がコインを投げるという構図…

マジョルカですら日本からチャーター機で初めての団体客が来る
    ということで僕らが現地の新聞の1面を飾った時代の話です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

豪華客船の寄港地

cascadeur さん、こんばんわ。

ヨーロッパの金持ちが訪れる有名なリゾート地なのですね。
    私にお似合いの島のようですので、行くことにしました。
    レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Winston Churchil (綴り不明)

Madeiraは行った事はないですが、ポルトガル人の間と、ごく一部のヨーロッパ人にはそこそこ知られたリゾート地です。ただ、太平洋の彼方にあり、本土ポルトガルからも離れているので、「鄙びた楽園」のようです。Madeiraのどの島だか調べていないのでわかりませんが、かのチャーチル首相の別荘が、往時のまま残されているそうです。

Madeiraの場合、島から島への移動がしづらいらしいですね(比較:スペイン・カナリア諸島)。それが客の数のせいか、海流のせいか、よくわかりませんが、日本のように効率よくチャッチャと移動出来ない処に、リゾートたる所以もあるそうです。ただ、この島で採れるMadeira Wineはデザート酒としてはいけますね♪日本でも気に入って買っているワインの一つです。

なかなか日本人は訪れない島なので、もし行かれましたらレポートお待ちしております♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Sir Winston Churchill

旅クマ さん、こんばんわ。

アフリカを放浪しているチャーチルさんと区別可能なように、チャーチル首相に敬称を付けました。
    どうやら、お金持ちがワインを飲みにこの島へ来るようです。なので、私も行くことにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/22 02:24

Re: ILHA DA MADEIRA マデイラ島

北欧からの避寒地です。
    海流の影響で、温暖な土地です。
    アゾレス、カナリアも同様です。

マデイラは、フンシャルのマデイラとポルトサントに、分かれています。
    マデイラの空港は変わった形をしていますよ。
    甲板に支柱を立てた空港。

マデイラの名物は、葡萄酒とチーズと麻繊維に刺繍工芸です。
    水路沿いの登山も有名です。

ポルトサントには、ゴルフ場があります。
    コロンブスの妻フェリパと結婚した場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

北欧からの避寒地

撮り鉄 さん、こんばんわ。

オフシーズンでも、観光客が少な過ぎるということも無さそうですね。
    特に問題点も無いようですので、航空券を購入したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件