Q&A

タガイタイ市からマニラ空港までどうやって移動したらいいですか?

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :

11月に所用でフィリピンに行きます。行くときは仲間と一緒なのであまり心配していませんが、帰りは都合で私一人だけで帰ることになりました。

タガイタイ市での用事がすんだ後、マニラ空港から帰国します。

教えて欲しいのは、タガイタイ市からマニラ空港までの移動手段です。マニラ空港からタガイタイ市まではバスを使うのが一番いいようなのですが、逆の移動が、どこからどのようになるのかが、よく分かりません。
バスの場合、具体的にどこからでるのか?料金はいくらぐらいになるのか?タクシーで行ったとすればどのくらいの金額になるのかも分かれば、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/09/23 23:04

Re: タガイタイ市からマニラ空港までどうやって移動したらいいですか?

バスです。

タガイタイはマニラ市民のちょっと遠出の観光地ですから、何本もバスがあります。

二時間というのは道路渋滞がないときで、いつもマニラ方面は市内に近づくと動かなくなります。
    割り込みも激しいのでなおさらです。
    3時間から余裕を見て4時間ぐらい考えてください。
    料金はエアコンでP200程度です。

タクシーは原則マニラ市内の営業車は首都圏外へ出れないことになっており、逆もありなのですが、たてまえだけです。しかし帰りの空回送料金も負担しなければならないので(客が拾えない)、P2000は要求されるでしょう。

マニラのターミナルは、タフトアベニュー付近なので、空港まで15分から30分、タクシーでP100奮発すればいくと思います。交渉できるならもっと安くなります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: タガイタイ市からマニラ空港までどうやって移動したらいいですか?

2時間ではいかないと考えておくなら、帰りの便はマニラ発14:40になる予定ですので、朝8時ごろにはタガイタイを出るようにしないといけないわけですね。ホテルからバスターミナルとか、マニラのターミナルから空港までの移動も考えるならプラス1時間ぐらい余裕を見ておく方がいいくらいですかね。

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • セブで、車1台1日チャーターの料金(参考)

今月(9月)、セブで1日(8時~20時)車をチャーターして2,500ペソでした。多分これ以下でいけると思います。「安全第一」、今は円高の恩恵をフルに活用し車をチャーターして行かれては。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: セブで、車1台1日チャーターの料金(参考)

お国の事情がよくわかりませんが、地域によって実情は違うのでは?とも思いますが、だいたい見当がつきました。
    おそらくマニラまではもう一人一緒に行くことになりそうなので、2人でならそれだけの金額を出してもまぁ、いいかな、ですね。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで聞く

ぞえちゃんさん、こんばんは

見たところ日帰り旅行ではないですよね。
    タガイタイに泊まられるのでしょうから、そこのホテル、またはお仲間に聞けば良いのでは。
    バス停を聞けば、それですむと思うのですが。
    マニラに着いたら、バスターミナルでマニラ空港(アキノ空港ですよね)への行きかたを聞けばよいし。
    ターミナルにはタクシーがいるでしょうから、タクシーで空港まで行ってもいいでしょう。200ペソ程度で行けると思います。

タガイタイからマニラまでのタクシーは、往復5時間くらいかかるので、値段は運転手一日分の給料と考え、個人交渉するしかないでしょう。
    レンタカー(運転手付き)という手もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルで聞く

回答ありがとうございます。

はい、ホテルで聞くことも、現地ではフィリピンの仲間?もいるので、聞いて教えてもらうことはできるとは思うのですが、できれば出発前から少し把握ができるものなら、と思いまして。

最悪、タガイタイからマニラまでタクシーでも、と考えていますが、個人交渉というのが、どれぐらいが相場と考えればいいのでしょうか。