09/04/14 15:25

アルプス目指してみます。

GORGEさん、マルコポ-ロ3さん

いつも親切なご回答ありがとうございます。

今回は、この旅行で行きかったひとつのアルプスに向かいたいと
思います。

その前に今日は、ウルビ-ノも面白いと聞いたので、そちらも
行ってみようかと思っています。

マルコポ-ロ3さんに再度ご質問させて下さい。

(1)ベネチアから北上してドロミテへ。核心部へのバスは6月からですが、列車+バスで行けるコルティナ・ダンペツオでも素晴らしいドロミテ・アルプスの片鱗が伺えます。

⇒ベネチアからドロミテへのざっくりとした行き方(列車+バス?)と時間を教えて頂ければ幸いです。
ネットで調べてみたのですが、それらしいのが見つかりませんでした。当日、駅なりで
聞きますが、お願いします。詳細は頂いた内容を元にネットなり、駅なりで調べてます。

②その後、北上+東進してオーストリアのリエンツに出て、バスでオーストリア一美しい村ハイリゲンブルートへ。4000m弱の同国最高峰のグロースグロックナーの眺めが最高です。ここまでなら4月でもバスがあります。
⇒申し訳ないです。こちらも同様です。ドロミテ⇒リエンツ⇒ハイリゲンブルートの行き方(列車+バス?)
を教えて頂けると幸いです。

③ザルツブルクに出て、バスか列車で1時間のベルヒテスガーデンやローファー、ザルツカンマーグートのハルシュタットも観光可です。

⇒申し訳ないです。こちらも同様です。ハイリゲンブルート⇒ザルツブルクの行き方を教えて頂ければ
幸いです。

計画不足で教えてばかりと本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/05/23 19:01

皆様 ありがとうございました。

ご回答して頂いた皆様へ

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
    途中でネットが使えない環境、帰国後、新しい職場&体調を崩したなどで
    バタバタしてしまいました。。。

結局のところ、フィレンツェからベネチィアに1泊し、コルティナダンペッゾ
    ⇒ドイツのノイシュヴァンシュタイン城(ホテル方の強いお勧め)⇒ベルリン
    ⇒プラハという旅程を組みました。

高い山脈に囲まれた鉄道の景色は何とも言えがたく、素敵なたびとなりました
    でも、結局、バタバタしてしまい、プラハでようやくゆっくりしました・

当分、ヨーロッパにも行かれないと思いますので、いろいろ回れてよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/14 16:33

簡単ですが

ベネチア、カラルツオCalalzo、ばコルティナ(泊)、ばドビヤンコ、リエンツ、ばハイリゲンブルート(泊)、ばリエンツ、シュピタル、ザルツブルクです。「ば」はバスです。
    ドビヤンコ、リエンツは乗り換えがあるかと。でも方角は東進ですから問題ありません。
    ハイリゲンにはYHがあります。
    ハルシュタットはザルツから東へ、アッタナンク・プッハイム乗り換え、南下です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチアからドロミテへのざっくりとした行き方(列車+バス?)と時間

spokenさん

お急ぎのようなのでとりあえずのレスです。

ベニスとコルチナは162キロあります。夏冬のシーズン以外は鉄道で Calalzo di Cadore(カラルツオーディ・カドーレ)駅へ ベニスの Venezia S.Lucia 駅 または Mestre駅からほぼ3時間。ここからバスで1時間で コルチナ・ダンペッツオ(2つの町の合併名前です)に着きます。

シーズンオフでは列車と接続している・・・とのことですが 鉄道駅でチェックしてください。

昔はオーストリア国境のドビアッコDobbiaco駅とベニスは鉄道がつながっていたのですが イタリアとオーストリアとの戦争(第2次世界大戦の少し前)で南チロルがイタリア領になった(それからドロミテといわれ始めます)時までは鉄道が走っていました。 それが外されていまではその軌道跡がクロスカントリーやハイキングロードになっています。

さて コルティナの町の中央?高台?の旧駅舎がバスターミナルになっていて外部からの、また外部へのバスはここから発着しています。 

オーストリアへ抜けるバスはここからドビアッコ駅行きが出ています。 44キロ 1時間弱の山の中の景色のいい道です。

この時期あんまり本数はないと思いますが 無い事はまず無い・・筈です。

主要ターミナルでの英語は通じますが 通じない人もケッコウ沢山いますので・・。ドイツ語は通じます。

お役に立てば幸いです。    

• いいね! 0
    • コメント 0件