Q&A

海外旅行保険について・・・。

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :

近々、主人とハワイへ旅行する予定です。
これまで、何度か経験した主人との海外旅行の際は、主人名義のプラチナカードの自動付帯で、本人、家族も適用されるとのことで、新たに旅行保険には加入しませんでした。
友人との旅行の際は、その都度、加入しています。

ところで、今回は、医療費の高額なアメリカを訪れるということもあり、カード付帯の保険以外に、ネットで保険に加入しようと調べたところ、現在、治療を受けていて、薬の処方を受けている場合は、加入できないとありました。
主人は、高血圧の為、長年、降圧剤を服用しています。
このような場合、いっさい、海外旅行保険には加入できないのでしょうか?
カード付帯の保険のみで旅行するしかないのでしょうか?

どなたか、お詳しい方、おられましたら、教えて頂けますか?
どうぞ、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 海外旅行保険について・・・。

    私も普段はゴールドカード付帯保険ですましていますが、持病がある為ハワイに行く時には空港で上乗せ保険に入ります。
    現在持病も引き受けする保険会社は2社だけです。空港のカウンターに行って事情を言えば教えてくれます。
    ただ、保険会社としてはなるべく特約をつけたいので余分なものまで付けようとします。「その特約がないと保険に入れませんか?」と聞いてから加入して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/23 14:45

    Re: Re: 海外旅行保険について・・・。

    孟嘗君 様

    空港で入る事もできるのですね。
    どうも、有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/22 07:59

    保険

    旅行保険を調べると、持病のある人、通院している人は、保障せずハネられてしまいます。
    健康な人しか保障しない保険会社って、ひどいなーと私も思っています。
    そんな中で、AIUが治療中の病気に対しての補償限度額は300万円までになるけど、それ以外の事については普通に保障している保険が有り、ぼく等夫婦は何度かこれを利用しています。
    http://www.tsconsulting.jp/pg_20070501.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/23 14:53

    Re: 保険

    kiya 様

    お礼が、遅くなり申し訳ありません。
    詳しい情報をどうも有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 詳しくはありませんが

    AIUは限度額がありますが,持病に対しても対応してくれます(旅行期間31日まで,300万円限度).
    通常の保険契約に自動付帯とホームページに出ています.
    ご希望に添ったものだと良いのですが,どうでしょうか?
    もしかしたらプラチナだとこれくらいはついているかもしれませんね.

    良いご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/09/22 07:47

    Re: 詳しくはありませんが

    shonan_legend様

    そうですか・・・。
    AIUではありませんが、一度、調べてみます。
    どうも、有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/21 09:18

    電話や窓口で

    ネットではなく、電話や窓口でなら大丈夫です。
    その時に、薬を飲んでいることをきちんと伝えることです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/09/23 14:52

    Re: 電話や窓口で

    ゆうちゃん★ 様

    すぐにご回答下さって、お礼の書き込みを書いたはずなのですが、今、アップされていないことに気付きました。
    遅くなりまして、申し訳ありません。
    まだ、時間に余裕もありますので、電話で尋ねてみようと思います。
    どうも、有り難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件