Q&A

地下鉄の南京東路駅から上海馬戯駅までどれくらい時間を要するでしょうか?(明日22日出発)

公開日 : 2010年09月21日
最終更新 :

いつも本当にお世話になっています。
明日(22日)出発というぎりぎりの出発という質問ですみません。

実は、26日(日)にややハードなスケジュールを組んでしまいました。

26日の19:00に上海雑技団が上演される上海馬戯城で、
日本で手配したチケット引換券を受け取る約束をしています。
料金はクレジットで支払い済みです。

ところが、連れの、どうしても上海蟹を食べたいというリクエストで
(ツアーの夕食をキャンセルして)
17:00に開店する、南京東路駅近くの「成隆行蟹王府」という上海蟹料理専門店に
日本から17:00の予約を入れました。

それで、食事が終わったら、タクシーで移動しようかと考えたのですが
交通渋滞がひどそうなので、確実に移動できる地下鉄を使おうと考えています。

初めて乗る地下鉄です。
ガイドブックでは、南京東路駅から2号線に乗り、
次の人民広場駅で1号線に乗り換え、上海馬戯駅まで行くと上海馬戯城まですぐだとあります。

切符を買う、乗り換えする、電車を待つ、上海馬戯城を探すなどで手間取るように思いますが、
だいたい、地下鉄の南京東路駅から上海馬戯駅までどれくらい時間を要する見込んでいたらいいものでしょうか?

店を出る時間の目安にしたいと考えています。

なお、上海雑技団の上演開始時刻は19:30で、業者の方の携帯番号は控えてあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 案外タクシーのほうがすんなりかも・・・

aokisora09さん、どうも。

あなたは何でもかんでも、色々、こまごま、聞き過ぎです。
    まあ、奥様が、色々、厳しくあなたに言ってくるので、それに従っているのか、
    はたまた、やはりあなたの性格によるものなのか・・・、
    その話は置いておきまして、私は質問に答えるの好きなので、
    自分のサガとしては、答えてしまうので。

2号線の南京東路から人民広場までが3分。
    1号線の人民広場から馬戯城までが18分。
    店から南京東駅までが10分。
    待ち時間3分。
    人民広場での乗り換え時間が6分。
    待ち時間が3分。
    馬戯城駅から馬戯城までが5分。
    合計48分ほど見れば良いような・・・
    タクシーが捕まるようであればタクシーのほうが早いかも、
    なお、馬戯城駅では3号口から出るのが馬戯城に近いようです。
    ただし、その出口が閉鎖されていたら、別の出口へ向かってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件