ザッハトルテ

私も、あれは完食できませんでしたぁ。ホテルザッハのカフェで食べるやつの話ですよね?そして同行の友人(女)がこう言いました。「ねえねえ、となりのアメリカ人でさえ、残してるよ~。やっぱ、相当まずいんだよ」

私がザッハに行ったのは、三越がオーナーだった時のことです。
それなら、そこそこ日本風のケーキにアレンジしていてもよさそうだと思うのですが・・・。ケーキ類は味の繊細さの点で、やはり日本の有名ケーキ屋のが一番ですね。でも、ちょっと有名になると、すぐ大味になるのが難点。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザッハトルテ

何故他のケーキは美味しいのにザッハトルテだけ極甘なんでしょう。
    昔のレシピにこだわるのも大事かも知れないけど、美味しさを追求するのも大事。
    昔ながらのレシピ版と、現代風の甘さ控えめ版を用意してくれれば、
    食べる側も納得して食べれるんだけどなあ。。
    ホテルザッハのザッハトルテはオペラ座の帰りに寄って頂きました。
    一瞬オペラの余韻が冷めた程でした(笑)

もともとチョコレート自体好きじゃないんですが、グレゴリー=コレのチョコレート(ほろ苦)ケーキだけは心底美味しいと思って食べれます♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/09 18:38

Re^2: ザッハトルテ:え、そんな!(こちらでは劣勢のようなので、小声で.........)

私は、ホテルで食事のあとにいただき、ショップで2つ買い込み、さらに空港でデメルのを1つ買い足しましたが、帰国後数日でなくなってしまいましたよ......!

よほどハズレばかり食べているのか、「味覚が洗練されていない」のか、ザッハトルテに匹敵するチョコレートケーキにはまだめぐりあわないです~。
    一番の相違点はコーティングでしょうか。

(.......お邪魔いたしました。
    つい黙っていられなくて。)