Q&A

ウィーン>ローマ>成田の乗り継ぎなのですが

公開日 : 2010年09月20日
最終更新 :

ちょっと先の話なのですが、来年のGWの予約を入れました。

マイレージなので、あまり時間帯などで融通が利かず、最終日がウィーン>ローマ>成田の乗り継ぎになりました。
詳細が確定していない部分もあるようなのですが、このウィーンからローマへの乗り継ぎの時間が1時間ほどで、到着ターミナルが3、出発ターミナルが1、とWeb上の予約内容ではなっておりました。

普通に考えると、ターミナル間の移動だけでもきついし、そもそもスーツケース預けて、本当に移してくれるのか???とか不安になります。

ローマのフィウミチーノ空港の説明をアリタリア航空の日本語サイトで見てみましたが、ターミナルはA~Cで、数字ではありません。同じターミナル内のゲートなら、問題なさそうなのですが、実際のところ、どうなのでしょう???
散漫な質問で恐縮ですが、どなたか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/10/03 21:28

    Re: ウィーン>ローマ>成田の乗り継ぎなのですが

    こんにちは。
    以前はターミナルはA~C表記でしたが、現在は旧AターミナルがT1、
    BとCターミナルがT3と変わりました。
    T1がシェンゲン加盟国発着のアリタリアとKLM便が主に利用する
    ターミナルです。
    JORGEさんのおっしゃるように、シェンゲン加盟国外に出国するので、
    T1に到着、T3から出発ですね。
    お荷物はウィーンでチェックインの際に成田までスルーで行くでしょう。
    本当に移してくれるかどうか、これはロストバゲッジにあわないかと
    心配されているかと思いますが、
    これは…失くなって困るものは手荷物に入れ、あとは運を天に
    まかせましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/22 08:35

    逆でしょう

    Terminal 3
    VOLI INTERNAZIONALI EXTRA-SCHENGENなので
    T1到着→T3出発です。

    アリタリアのサイトか、//www.alitalia.co.jp/your_travel/Images/045.jpg
    空港サイトに地図があるので、参考に。

    >そもそもスーツケース預けて、本当に移してくれるのか???とか不安になります。

    あの、荷物は人と同じ道を辿るわけではないのですが・・・・。

    でも、

    >ローマのフィウミチーノ空港の説明をアリタリア航空の日本語サイトで見てみましたが
    >ターミナルはA~Cで

    上の図はすでにご覧になっているのですよね・・。なんでこうなるのか、不可思議。
    ちゃんとターミナルの表記はありますよ。

    一度、整理されることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • う~ん

    呉王房さん、こんばんは

    どなたからもレスがないようですね。
    見れば貴方は、ヨーロッパにも何回も行っている海外旅行のベテランかと。

    とてもベテランらしい質問とは思えません。
    ターミナルとゲートの違いもお分かりないようで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件