animoさんとのりーたさんのスレッドは、中身があり、上品で、まさに模範的ですね。

のりーたさん、どーも。

海外個人旅行の面白いところは、規則通りではないってことなんですよ。

ですから、この話のポイントは、
「タテマエでは無効になる切符も、関係者がちょっと言えば、有効になる」
という、ある意味危ない話が、パスポートを見つけたと言うホノボノ話の裏にあるわけです。

これを読んで、「私も乗り遅れたけど、翌日に飛ぶ」なんて言っても、日本ならば、普通は無理でしょう。
でも、席があって、旅行代理店から交渉してもらえれば、飛べることもあります。

僕の知人が、ロサンジェルスで、空港に行くシャトルバンが迎えに来なくて、
飛行機に乗り遅れましたが、
リトル東京のHISに頼んで、翌日に振り替えてもらってましたよ。

旅行の規則などというものは、いい加減なんですよ。
それは、入国条件についても同様ですけどね。

その基本を知らないで、情報を集める人が多いので、ワケがわからないんですよね。

>>アンデスのレポート レスつけましたので・・・・

animoさんとのりーたさんのスレッドは、模範的ですね。
聞く人(animoさん)は、なにを聞きたいか、自分ではっきりとわかっている。

現実:掲示板には、自分が何を聞きたいかわからないまま、書き込む人がほとんどですからね。

のりーたさんは、自分が知っていることと知らないことをはっきりと伝えている。

現実:自分が何も知らないのに、大きなことを書く人が多いです。

animoさんは、事後報告とお礼、旅の具体的なレポートを、写真つきで作る。

現実:ほとんどの質問者は、お礼も、事後報告もなく、旅の詳しいレポートもありません。

animoさんと、のりーたさんの、こういうやり取りが、本来の海外旅行掲示板のあり方でしょうね。

ネットの掲示板というのは、見栄の張り合いと、悪口しかないのが、哀しいです。
他の皆さんにも、見習って欲しいものです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • animoさん

    みどりのくつしたさん こんばんわ

    私もこちらの掲示板の常連の皆様には お世話になっております

    私が教えて貰って助かったことは 沢山あります
    みどりのくつしたさんの旅行記にも 助けていただきました。
    でも、そのすべての方にお礼を言った わけではありません。
    (過去レス 書き込みを拝見した 忘れちゃった! とかいうものあるので)
    だからね 人様に
    「情報を貰ったんだから お礼くらい言いなさい!」とか 強くは言えません(笑)
    でも たまに言いたくなる・・・・

     >ネットの掲示板というのは、見栄の張り合いと、悪口しかないのが、哀しいです。
    うーん なんだか 身につまされる話です・・・
    年の初めに 嫌な思いをしたこともあるのですが
    振り返って思えば「いい勉強になった」かも です リスクは大きかったけど。

    みどりのくつしたさんも ある種の書き込みに対しては「パワーゲーム」になるのを 避けているように思いますが。
    私は賢明だと 思っています。
    パワーゲーム↓
    http://gravity.client.jp/ac07.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    タイトル・・補足

    前書き込み タイトル「animoさん」について・・・
    本来は↓このように書くつもりでしたが 間違えました すみません
    「animoさんは上品ですが、私の旅は・・です」

    • いいね! 0
    • コメント 0件