09/04/14 10:45

マンジンさん

ソイ31ですね。
スクワンビットに頼る知人が居てるんですが、、、
ニュースではそこが暴動していると出ていますが、知人はいたって普通に生活しているようなんですが・・・。
いったい、何が何やら?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• emiriさん

空海さんのレスにも書いたでのすが、暴動が起こっているということではないではないでしょうか。デモ隊がアピシット首相の私邸を目指したのだけれど阻止されたということではないですか?

このような治安の場合は急速に変化しますので今が平穏、ここが平穏でも自分が行く時は、自分が行く場所が安全だとは限りません。スクンビットも広い範囲ですから、細かく場所をチェックされたらいいと思います。
    状況によって交通機関や施設に影響が出ますのでこちらもチェックが必要です。

ソイというのは路地でそれごとに番号があります。

●デモなどの情報は事前にチェックしてその場所には近づかない。

●赤と黄色の服は身につけない。

●万一デモの場所に遭遇しても写真などを撮らずにその場を離れる。

などの注意をされたら良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/15 18:47

大丈夫です!

昨夜からバンコク入りして、本日も少々うろつきましたが、
    何もなかったかのような街並みです。

安心していいと思いますよ。

• 09/04/14 12:44

情報が錯綜しているような・・・・・・

ソイ31には、アピシット首相の家があり、赤シャツ部隊が強襲すると言う話でしたが、治安機関が厳重に警備していて逃げ帰ったそうです。従って、ソイ31で暴動なんていうニュースは出鱈目です。
    知人の方の言うことが正解です。
    スクンビット通り周辺はいつもと変わらないようです。

バンコク市内ですが、治安機関の活躍で主要道路から赤シャツ隊を一掃したようです。
    警備の兵隊さんの顔を見ても、今日はノンビリしていて、騒乱は終了したかのようです。
    赤シャツ隊は首相官邸付近に2000人前後残っているようで、これが排除できれば一応正常化でしょう。
    早ければ15日、遅くても今週中には正常化する状況です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/04/14 13:18

空海さん

本当ですか!!
    友人は正しかった・・・・ってか昨日帰国してるので、最新情報かな?
    と思いつつも、やはり現地に住んでいる方が、一番正しい判断でみてらっしゃるかと思います。

旅に行くので、このトピを立てさせていただきましたが、
    現地に知人もいますし、やはり、タイに住んでいる皆さんが、一刻も早く落ち着かれることを願います。
    知人も、治安が云々と言われているけど、タイ人や、仕事で来ている、日本人ヨーロッパ人含めて、良い人がたくさんいる国。と聞いてます。
    是非行きたい国なので、行けたら嬉しいです。

現地にいらっしゃる皆さんや、時期を同じくして渡航する皆さんと、街で偶然お会いできる事を楽しみにしつつ、正常化願ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件