Q&A

バリ島観光

公開日 : 2010年09月20日
最終更新 :

10月にひとりで、バリ島観光します。

バリ島観光ツアーを探しているんですが、ありません。

個人でタクシーをチャーターするしか方法はないのでしょうか?

一日8000円くらいかかりますが、これより安いプランがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 空港に地元のツアーパンフレットが沢山ありますヨ

今年の1月末に一人で行って来ました。事前に日本でツアーを探したのですが、どのツアーも2人以上の料金で、1人だと倍額と言われたので困っていました。どうしても「ウルワツ寺院ケチャックダンスとジンバランシーフードデナー」だけは見たかったので、空港にあったパンフレットに電話して参加出来ました。驚いたのはこちらでは、バスツアーでなく、頼んだごとに1人のドライバーと日本語が話せるガイドが付きます。4500円でした。免税店の隣りの地元の大型スーパー(デパート)はとても安くぼったくられることもなく、安心してお土産が購入出来ますヨ!ホテルから免税店までは、無料でタクシーに乗れます。運転手さんに明日の予定を聞かれ、観光にチャーターしてほしいと言われました。サヌール地区をレンタル自転車でのんびり回るつもりだったので断りましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

空港のパンフレットもあるんですね。

私も、ウルワツ寺院とケチャダンスが見たいんです。

現地で考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/20 18:57

Re: バリ島観光

こんばんは

kedorinさんがどこに泊まるかで、ツアーの値段と時間が違います。ガイドが英語か日本語かでも違います。他の人のレスにあるように、ホテルで申し込んだほうがチャーターより安いです。
    英語とドイツ語のガイドが説明がよかったです。日本語はやや質が落ちる。

お寺巡りをするか、棚田めぐりをするか、その両方かいろいろ種類はあります。キンタマーニは晴れていればお勧めです。山間部へは午前中に行かないと、午後雷雨のことが多いです。

お寺巡りもするなら、事前にバティックのサルーンと腰帯(名前忘れました)を近くのショップで買ってゆくことをお勧めします。お寺へ入るたびに1万・2万ルピアのドネーションがいります。それと勝手にサルーンを腰に巻いて法外な値段を要求する輩がいるのでその対策にもなります。安いもので100万ルピア(¥1000)から、値段は交渉次第。男女とも。

山間部は雨が来るとかなり寒いので半袖のものを着て行ってください。袖なしノースリーブはお寺へ入れません。

女性の人は、妊婦と月経中の人はお寺へ入れないことになっています。

バイクに十分注意してください。ものすごく飛ばします。

レゴンダンスは月曜日開催ウブド王宮内のSadha Budavaが良いです。6時ぐらいに行って正面のよい場所を確保してください。

楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しく教えて下さって、助かります。

ホテルで申し込んでもみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/20 14:04

Re: バリ島観光

私も先月一人でバリに行き、現地ホテルのツアーカウンターでバリ島観光を予約しました。
    1日のツアーだったので、
    キンタマーニ高原 - 段々畑 - ウブド - オーシャンテンプル
    を回って、朝8時~17時くらい(10時間くらいかな)の内容でした。

金額は280,000ルピア(2800円くらい?)でしたよ◎

しかも、ツアー客は私一人。ドライバーさんもフレンドリーで、お昼ご飯おごったら(300円くらい)色々なところで車止めてくれたり写真撮ってくれたり、専属ドライバーみたいでした。
    大きな会社は知りませんが、ホテルなどのツアーカウンターは
    一組につき1つの車(バン)のようで、ほかの客はいませんでした。(タイでもそうでした・・・)

予約する前に確認は必要ですが、現地で1日ツアーを探してみると意外と掘り出し物もあるはずです!
    楽しんでくださいね◎

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ホテルで聞くのが、いいですね。
    日本から予約していくのは、やめておきます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件