Q&A

ブリュッセルの観光について教えてください!

公開日 : 2010年09月20日
最終更新 :

突然ですが、会社の会議の延長で、お客様とブリュッセルの町を1,5日観光することになりました。
25日の昼間から26日の夕方までにかけて数名で観光します。

お客さんをつれて観光できるよいルートをご存知なかたがいらっしゃれば教えてください!
お客様の年齢は40台と50台の計4名です。私も初めてなのですが、とても緊張しています。
買い物の時間も考慮した場合の良い場所などあれば教えて下さい。お願いしますっ!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

回答をいただきましたみなさま、ありがとうございました。
    無事、ブリュッセルについてまずは仕事をしています。
    本日の14:30から明日の17:50まがフリータイムとなりますが、まだブリュッセル市内で終えるか、ブルージュまで足を伸ばすかなど検討段階です。

みなさまからいただいた案をもとに内容を考えてみます!
    まずは、今日の午後にブルージュまでいくかブリュッセルの町のなかを散策するかですね。いっしょに来たみなさまに喜んでいただけるようにがんばりたいと思います。
    では。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/20 21:18

グランプラスや王宮周辺など

グランプラス周辺や王宮周辺散策などいかがですか?
    ブラッセルでと言うのに、他の町をあげている方もいますが、ブラッセルだけでも十二分に観光できます。
    時間があり移動しても、と言うなら構いませんが。

まあご自分でガイドブックを見て決めた方がいいと思いますが、宿泊されるホテルにより違ってきます。
    私はルネサンスホテル泊が多いので、朝王宮を抜けて中央駅まで散歩がてらに行くルートが好きです。
    グランプラスの昼間とライトアップされた夜との違いも好きです。
    それ以外ににもブラッセルは素敵な町です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブリュージュとゲントへ

ブリュッセルは世界遺産のグランプラスだけといってもいいほど余り見どころがなく、ベルギー観光のメインは列車で50分のブリュージュです。東京から鎌倉に電車で行くようなものです。

よって26日に1日かけてブリュージュがいいのですが、夜の運河が最高なので25日なるべく早くブリュージュに直行、夜の運河を堪能してからブリュッセルにもどるのがいいかと。

26日も午前はブリュージュと並ぶベルギー観光の華ゲントに行くといいです。列車で25分と近いです。
    午後はブリュッセルのグランプラス観光と買い物がいいかと。

東京から初日午後横須賀線で日帰り、2日目午前東海道線で横浜日帰り、2日目午後が東京観光と買い物と言った感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/20 14:30

こんな案は?

次の案が考えられます。

(初日の半日)
    ブリュッセル南駅から電車でブルージュへ。(電車で50分の距離で
    頻繁に走っています)。運河クルーズなども楽しんでください。
    そこで夕方遅くまで観光してブリュッセルへ戻り、宿泊。
    レストランは運河沿いに多数並んでいます。

(翌日夕方まで)
    出発までゆっくり過ごせるように2日目に取りました。

ブリュッセル市内の観光のメインはグランプラスです。
    それ以外はあまりないので、まずはここを中心に観光
    されるとよいでしょう。ショッピングもゆっくりできます。
    広場や小便小僧を見物したり、建物の中にもいろいろな見ど
    ころがあります。

食事はグランプラスの一角からショッピングアーケードの
    ギャルリーに入り、その中間どころから入る細い路地の両
    側にびっしりと軒を連ねて各種のレストランが並んでいます。
    ここを見物しながらショッピングしたり、食事したりされる
    とよいでしょう。

以前、ブリュッセル、ブルージュ、アントワープ、ゲントな
    どをめぐりましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、
    次を参考にご覧ください。
    上記に案内した場所の様子が詳しくわかります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ベルギー編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こんな案は?

早速の回答ありがとうございました。非常に助かります。参考にさせて頂きます。感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 0件