Q&A

初めての「海外(韓国ソウル)子連れ旅行」について

公開日 : 2010年09月20日
最終更新 :

 10月か11月に韓国ソウルに、私、妻、子供の3人で行きたいと思っています。でも今日現在、子供がまだ1歳4ヶ月経ったところですし、子供を連れての海外旅行は今回が初めてになりますので、かなり迷っています。
 最も気になるのは、機中のことです。子供にとって飛行機に乗るのは今回が初めてで、もし、泣きやまなかったり、気分が悪くなったりしたらどうしようかと思っています。
 次に気になるのは滞在中のことです。私はソウルに一昨年行っており、町の様子や雰囲気など、それなりに分かっているつもりですが、地下鉄にエレベーターが無いという噂を聞いています。もしこれが本当ならベビーカーでの移動は大変だなと思いますが、本当なのかどうか・・・・。
 機中や滞在中のことについて(機中はソウル便でなくても結構です)、経験やアドバイスなど、ちょっとしたことでも良いので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 私も1歳4ヶ月の娘を連れ、先週ドバイに(乗り継ぎ便で)行ってきました。

    17日に帰国しました。
    5ヶ月でNYとパリ、11ヶ月で中国(アモイ)、今回が3度目でしたが家族3人楽しんできました。
    ちょうど、旅スケが完成し、公開したところですので、参考になればご覧ください。

    機内に持ち込んだ遊び道具、乳児料金で座席を確保してもらう方法等記載しています。

    (スケジュール)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40539/

    (旅行記)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/10935/



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私も1歳4ヶ月の娘を連れ、先週ドバイに(乗り継ぎ便で)行ってきました。

    お返事いただきありがとうございます。うーん、凄い!短期間の間に沢山行かれていますね。それだけでも凄いのに、赤ちゃん連れで!凄いですね!!いただいたお返事を参考に考えてみます。

  • Re: 初めての「海外(韓国ソウル)子連れ旅行」について

    hiroponkohponにむあにょ~~~ん

    さすけねえの家族は子どもが赤ちゃんのときから(上の子が7ヶ月が最初)行っていますが、離陸のときに「耳ぬき」が子どもは出来ないので、上昇するときに哺乳瓶で好きな飲み物を飲ませておくと結構なかないものです。

    よく便所の前であやしている方がいますが、何が泣く原因か親なら分かるのでは?

    大好きなおもちゃももって行けば、ソウルなら近いので大丈夫。

    親がはじめから不安だと子どもも不安になってしまう。

    赤ちゃんは察しが良いから親の不安を見抜きます。

    おおらかに。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 初めての「海外(韓国ソウル)子連れ旅行」について

    お返事いただきありがとうございます。お返事を参考に考えてみます。因みに「上の子が7ヶ月が最初」とありますが、どちらに行かれたのでしょうか。