荷物は自分で管理。

私達もバーリからドブロブニク、ドブロブニク観光、宿泊後、更にスプリットまで乗船しましたが、老朽化したこの船は昇降設備もなく、キツイ階段だったので、重たい荷物を船室まで運ぶことが出来ず、乗船員に運んで貰いました。でも、大部屋では船室を言えないので、依頼できないかも?(荷物と一緒に行けば良いけど?)

夏期は長期レジャーの人が多く、満員になると座席も確保できず、甲板に多くの人が座っていました。

船室も非常に狭く、期待したクルーズのイメージは無く良くありませんでした。
出来れば飛行機でアドリア海を横断された方が良いと思います。

バーリでの切符の購入も、整列も無く、物凄い人で団子状態で、掏りに遭わないかと心配しました。船も1時間以上遅延して出港しました。
(偶々乗船日が混雑する時期だったのかも?)

でも、ドブロブニクからスプリット方面は、乗船前日に切符を購入していたので混雑はありませんでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント