Q&A

エトロの本店での買い物

公開日 : 2010年09月19日
最終更新 :

エトロのバッグを安く買いたいのですが,成田空港の免税店か,ミラノの本店か,どちらがいいのでしょうか。交通費はさておき,現地で購入すると安い気がしますが,EU圏内に住んでいるので税の払い戻しはないのでしょう。また,日本の通販サイトでイタリア直輸入により(銀座本店の)半額,という店をみつけそれにも魅かれますが,それって正規品じゃないかもしれないと不安もあります。たしか正規品にはシリアルナンバーがどこかについていると聞きましたが…。とにかく,定年祝いで憧れの鞄を買いたいので,ブランド音痴の私にアドバイスをください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジア製でイタリア経由のニセモノも多い

成田の免税店なら本物。だが、通販は論外。

エトロは、この十数年で急成長したブランドのせいか、ヴィトンやシャネルのような国際的な統一顧客登録管理システムが無いようだが、内側部分に、シリアルナンバー、製造日付(英語ではなくイタリア語の月の略名で)、製品番号が書かれており、これと保証書の番号が一致している。もっとも、こんなものはニセモノにも当然のように付いている。

長年、額に汗して働いてきた、せっかくの定年祝いであれば、ここでニセモノなど掴めば、一生の不覚。ただバッグを買うことだけを目的に、ぜひミラノ本店へ。安い、高いの問題ではなく、買い物を楽しみに旅をすることもまた、プライスレスな記念。そういう思い出があればこそ、そのバッグを使うたびに、本店の様子も目に浮かび、感慨も沸き、愛着も出る、というもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アジア製でイタリア経由のニセモノも多い

早々のご回答嬉しく読みました。やはり,免税店かミラノ本店で,と思います。詳しく書いてくださってありがとうございます。定番品ですが,ミラノ本店の方が,成田より価格は抑え目でしょうか。観光客としてミラノで買い物をするなら,タックスリファウンドがあるからお得感がありますが…。ブランド物を買う人は高い安いはこだわらないだと思いますが,私の場合は少しでもお得に,と思ってしまうのです。ミラノ本店の方が,成田より価格は抑え目でしょうか。そして,1月はセール月間だとガイドでみましたが,流行物だけのセールであって,定番品のセールはないのか,ご存知の方教えてください。